忍者ブログ
ブログ移転しました↓

雨の朝市

Untitled

朝6時に起きて葉山の朝市リベンジしてきたー。
今日の湘南地方の天気は残念ながら曇り空…を
通り越して雨・雨・雨!!!だけど、雨でも
キミとならどんな道も楽しんで行ける~と
シェファ号(自転車)で行ってきました。

Untitled

おかげで靴もびちょびちょ。濡れてもいいように
冬に履いてたブーツで行ったけどドロ水吸って
汚らしいカラーになってしまった。とほほ…

でもよ?悪天候の中だからこそ、前回その姿すら
見ることが叶わなかった、新鮮なお魚さんや人気の
タルトくん達も見ることが出来るってもんよッ!

Untitled

などと算段してたのですが悪天候でも朝市盛況でした…。
みんな車で来るから天候関係ないので、自転車バカは
雨に濡れた身体で冷たい海風に打たれながら一時間弱。
タルトのお店CHAYAさんの開店を待ちましたよ。

さすがに今回はタルト買えましたー!

ちなみに朝市は家族連れで来てる方が非常に多く
自分みたいなお一人様は不利です。まずトイレも
行けないし、寒くても列を離れて暖かいスープを
買うことも出来ないし(ノД`)・゜・。

みんなは真っ当な人間になれよ!

Untitled
朝市限定 わかめうどん 500円

あまりの寒さに暖かいうどんを購入。天ぷらも
好物のちくわ天(150円)を買いましたが、これが
冷えた身体が温まるわうどんも天ぷらもうまいわと
買って大正解でした!朝市グルメイケるじゃん。

お店は葉山にある「だん助」という所みたい。
美味しかったので今度はお店の方も行きたい~。

「朝市の成果」
Untitled
洋ナシのフルーツタルト 1000円

Untitled
エシレ角食パン 420円(うろ覚え)

お目当てのタルトリベンジできました!
それと食べてみたいと思っていた葉山の
ブレドールの発酵バターを使った角食パン。

お高いけれどこのパンは高級食パンランキングで
No.1に輝いたパンだとか。前に聞いたブレドールが
全国一位のパン屋になったってのはこのことかな。

Untitled

早速食べてみたけど食パンにこだわりのない自分でも
これが違うのが分かる。口当たりがなめらかな食パン
とか初めて食べたヨ。しっとりしてて美味しいわー。

フルーツタルトもやっぱり美味しく雨の中行ったけど
大変満足度の高い葉山の朝市でした。時間としては
8時30分とかに行っても楽しめるかなと思います。

拍手

PR