忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子inソーセージ

Untitled

今日は久しぶりにハーフロングライドしてきた。
自分にとってロングライド=100kmなのでその
半分の50km程度のポタリングと思ってください。

今回は目的があってポタしてきたけど、気温が
上がってきて暖かいor走ってると少し熱いと
感じるようになってきたからか、自転車乗りが
いっぱい境川CRを走っておりましたよ。

自転車好きにはいい季節になってきたねー

Untitled

境川CRを通って目的地の町田のオカダヤに到着。
ユザワヤに並ぶ大手の手芸用品店ですね。今回
なぜオカダヤまで来たかと言うと…

靴下用の輪針を最近ネットでポチったのですが、
なかなか届かないので痺れを切らして来ちゃいました。
ちなみに頼んだのはドイツのaddiの輪針。はよ来い

Untitled
Knina Swivel Knitting Needles 1050円

チューリップのニーナニッティングニードルを購入。
この輪針もaddiのと迷ったやつだけどオカダヤに
売ってたので買っちゃいました。

というかオカダヤの品揃えすごかった!
addiの輪針も自分の欲しい号数じゃなかったけど
置いてあったし、このチューリップのに加えて
お馴染みのクロバー「匠」も売ってたし。

チューリップもaddiもお店で売ってるものなのね…
初めて見たし、通販でしか買えないのかと思ってた。
それだけオカダヤの品揃えが素晴らしいんだけど。

品揃えの良さにホクホクしてついでに段数メモリも
持ってなかったので買ってしまった。(お値段400円)
靴下編む際の引き返し編みの時に使うつもりです。

「気になる餃子」
Untitled

せっかく町田まで来たので町田からほど近い成瀬に
ある「ホームデリカ.TAICHI」に寄ってみました。
町田市の名産品成瀬ギョーザを買いに来たッ!

Untitled

町田はわちゃわちゃしてて自分的には都会なんだけど
成瀬は静かな所ねー。お店も思ってたより小さいけど
地域に愛されて長く続いてる感じがありましたヨ。

Untitled
成瀬ギョーザ 540円

お惣菜にハムやソーセージも色々と美味しそうなのが
たくさんあったのですが、今回は成瀬ギョーザを
食べてみたかったので一点買いしやした。8本入り。

Untitled

茹でてもOKらしいけどフライパンで軽く焼いてみた。
正直言うとギョーザの具を腸詰めしただけでしょ!?
と、期待してなかったですがうまーい!!!

食感はソーセージでパリっと噛むとギョーザの風味が
口に広がる~というおかしな感じ。だけど、このコンビは
むしろ今まで何でなかったんだろう…と思えちゃう味。

お店を切り盛りしてたのおじいちゃんおばあちゃん
だったけど、これは末永く続いて欲しい美味しさです。
町田の近く行った際はまた寄ってみよう。

和風ウインナーも気になったゆた。でした
(走行距離50km 消費カロリー 620kcal)

拍手

PR