忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うほほい!

WVW69jHQPDopq0iBD-

っしゃー!スーパードンキーコングクリアしたぞ!
ゲームセンターCXで有野課長がプレイしてて、
面白そうだなとやってみたけど非常に楽しかった!

ただ、難易度はなかなか高くて道中に存在する
無限1UPを使わないと絶望的に無理と感じた。
(行うステージが序盤の方なのは助かりました)

無題 (30)

自分は結局無限1UPしてクリアしたけど、無限技を
使ってから死んだ回数が127回にも及びました(笑)

難易度は高いけど理不尽なものがなく、次は
こうしてみようと思えるのが素晴らしいね!
高難易度=ストレスとも付き合うのが常だけど
ドンキーでストレスが溜まることはなかったです。

この辺の作りの丁寧さがニクいぜ。

WVW69jHQX8YhjyVNlI

ゲームデザインも最高だけどグラフィックも
20年以上前のタイトルとは思えないぐらい美麗。
徐々に日が暮れて夕焼け空のジャングルを
駆けまわるステージはこのゲームならではだよね。

「動かしてて"単純に楽しい"の大切さ」
WVW69jHQ__UH6UK9U0

個人的にトロッコとタル大砲のアクションは
ドンキーならではだし「上手くいったら嬉しく、
失敗したらくやしい」とアクションゲームで
大事なものがそこに詰まってると思うので、ぜひ
遊んだことのないゲーマーは触って欲しい限り。

古いタイトルだけど今遊んでも名作は名作
思えるスーパードンキーコングでした。
(プレイ時間 4時間48分)

WVW69jHQQQMjlDwJ9m

クリア時に爺コングに何か隠しマップがありそうな
ことを云われたけど、隠し要素もあったのかなー。

拍手

PR