忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン大好き!

無題 (29)

はパワプロが楽しみ!と云いつつポッ拳を購入。
先月の発売日はルーターの不調がありスルーしたけど、
やっぱり面白そうなのと今買わないとやらないなと!

買って速攻フレンド対戦を操作法も間々ならないまま
勝負したけど面白い!!操作がまず簡単だし、
技も派手で初心者でも動かしてて楽しいんだよねー。

コマンドもボタン+方向キーで技が出るし、ホント
小学生とかでも対戦を楽しめると思う。歩きながら
波動拳で波動拳しか出ない!?って事もありませぬ。

以下、ポッ拳ならではのシステムと家庭用版を
遊んでみての雑感を軽くご紹介します。

フィールドフェイズとデュエルフェイズ
WVW69jG4Ae0Yj4u9ei

フィールドフェイズは3Dフィールドを360度移動でき
云ってみれば遠距離戦。ゲームで云うと旋光の輪舞に
近いかなー。デュエルフェイズは近距離戦で鉄拳っぽい。

WVW69jG4WEg5znG1zh

ゲームはこのフィールドフェイズとデュエルフェイズを
繰り返しつつ進行します。二つのモードで操作法が
変わるのも斬新でポッ拳ならではのオリジナル性がある。

「追加ポケモンは無し」

ただ残念なのはメーカーがこのゲームのアプデでの
ステージやポケモンの追加がないことを決めてる
ことか。ピカチュウとマスクドピカチュウがいるのに
他にバトルポケモンで雷タイプはいないのに、
炎タイプは4体いるとキャラの選出は疑問なのに…。

やる気のなさそうな開発陣ですが、オンラインで
フレンド対戦もあるし、逆にフレンドじゃなくても
同じ「コード」を入力しあえば合流できたりします。
(合流までは対CPU戦で相手が来るのを待つことも可能)

トレモも充実しててアケにもあったチュートリアル、
ポケモンのアクション(技)を学べるアクション道場に
コンボを教えてもらえ練習もできるコンボ道場と
ポッ拳初心者も満足なトレーニングモードを完備。

WVW69jGxIYEBCm3JKM
しかも、コンボのお手本ムービーもあってすげー!

アケで対CPUしかやってなかったけど対人になると
こうも楽しいとは。フレンドさんが本家ポケモンも
対戦した事があるってのも大きいかなー。お互いに
好きなポケモン使っての対戦は楽しい限りです。

買う前は好きなポケモンいない!って騒いだけど
遊んでみるとポッ拳のマニューラがかわいくて、
本家ポケモンでも育ててみたくなりましたヨ。

ポッ拳遊んで新たなポケモンの魅力を知って本家の
ポケモンでも使う。そんな楽しさもありだと思います。

WVW69jG3l7kjLpSsJW

ただ一人用モードのリーグ戦、トーナメントを
勝ち抜いてリーグチャンピオンを目指す
「フェルムリーグ」は最初のリーグ制覇まで
やったけど、CPUが弱いし出てくるキャラも
個性がないのであんまり面白くないです…。

WVW69jG4S3YhFtjCRQ
キャラ崩壊して見えるセリフを云うのは個性的か(笑)

まだ最初のリーグの話なので今後CPUのレベルも
上がって個性的なキャラも出てくるかもだけどね。
まあ、ソロプレイを楽しむってよりもオン対戦を
楽しむってタイトルだと思います。

みんな!ポッ拳やろうぜー!

拍手

PR