忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えいえんのねむり

最近寝る前にストレッチを始めたゆた。です、
こんばんは。大人になったら身体も柔らかく
なっているだろう。などと思ってましたが、
自分の井森美幸並みに硬い体は何も変わらず。

このままジジイになって身体が硬いとちょっと
転んだだけで怪我とか怪我のリスクが高まるので、
身体柔らかくなりたいな~云う気持ちで始めました。

寝る前に身体がほぐれて思ってた以上に
リラックス効果があってイイです。ただ、開始
一週間程度では全然柔らかくなりませんねぇ。

と、最近は身体のケアも考えておりますが
新たにリラックス効果のありそうなアイテムを
もういっちょ導入することにしましたぜー。

Untitled

「Tree of life」生活の木というお店で買ってきたけど
何だか分かるかなー?ちなみに自分は興味あったけど
なかなか男子は手の出しにくい物かと思います。

Untitled

正解はアロマテラピー!アロマオイル2種ともう1つ
アロマストーンというものを買いました。匂いは
店頭で色々な種類を嗅がせてもらい、柑橘系の香りの
オレンジスイートとヒノキの香りのを買いました。

Untitled

アロマストーンはこれにアロマを垂らして使うもので
ランプなどより安価なので入りやすいのと、寝室で
使うのでほのかに香るストーンに決めやした。

Untitled

使い方はこんな風にストーンに5摘ほど垂らせばOK。
これで1~2時間香りがしてるとのこと。
で、使った感じですが…

香りがしない

自分は嗅覚が敏感な人と比べるとかなり鈍感で、
お店に行く前にアロマを嗅いでみて何も匂いが
感じられなかったらどうしよう…と不安でした。

いや、ストーンに鼻を近づければ香りが分かるけど
ベッド脇に置いたほのかな香りが嗅ぎ分けられず
(ノД`)・゜・。

うーん、ランプにすべきだったかなあ。ぐぬぬ…

拍手

PR