忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100kmを越えろ!

Untitled

ついに春本番!気温は暖かく天気も晴れ!そして、
今日は風がほとんど吹かないとくれば恰好の
自転車日和ってやつ!そこで、超久しぶりに
ロングライドをしてきましたよ。

コースは湘南→小田原→鎌倉で目標は100km越え!

Untitled

まず小田原と言ったらの伊勢屋さんにおじゃま。
ここの豆大福は豆がびっしり入ってて、餡も
甘さが控えめで何個も食べれちゃう美味しさよ。

Untitled
豆大福 156円

豆大福好きな人はぜひ食べてみて欲しいね。
自分は小田原を通るときは必ず買いますよ!

Untitled

小田原の帰り道。R1を走ってる時に横目で見えた
桜にUターンして寄り道。浅間(せんげん)神社の桜。
ウチの近所は先日の雨で大分散っちゃったけど、
小田原の方はまだ桜残ってました。綺麗だったなあ。

Untitled

帰りにいつもの平塚「天むす家」に寄りました。
久しぶりに行ったけど潰れてなくてよかった…。
最近は自分の好きなお店や行ってみたかった
お店が潰れることが多いので、ひと安心でした。

Untitled
天むす 580円

注文から天ぷらを揚げ始めるし時間も掛かるけど、
相変わらずの美味しさでした。いつ食べてもうまい。
鎌倉にもお店があるみたいなので今度食べ比べてみよ。

Untitled

馬入橋を渡って帰ろうとしたら遠目に人だかりが!
これはやってるなとベルマーレの練習場に寄り道。
練習の方はちょうど終わったような雰囲気でした…

Untitled

だけど、練習を終え引き上げようとする選手が間近に!
大介かっこいいよ大介!選手は練習終わりにサインを
してくれるようで、みんなサイン書いてもらったり
選手と軽くお話をしてたりしてて羨ましかったです。

プロの選手を間近に感じられるとかイイね~。

Untitled

小田原と同じように馬入の土手の周辺も桜がまだ
残っていて、大きな桜の前ではシートを敷いて
お花見して和気あいあいとしてる集団もおりました。

馬入は天気がいいと風も気持ちいいし最高だぜ!

Untitled

平塚から鎌倉へ。つい最近までは少なかった浜に
暖かくなってきたからか、人が賑わっておりました。
午後からは段々風が吹いてきてマリンスポーツを
楽しむ人もいっぱいだし、湘南の季節になってきたね。

Untitled

鎌倉にあるパン屋さんビゴの店に寄りましたよ。
初めて来たけどお店の外観で店内も広いのかと
思ったけどそうでもないのねー。人気なのと
時間が遅かったのでほとんど売り切れでした
(ノД`)・゜・。

~帰宅~
Untitled

走行距離はバッチリ100km越えの108kmでした!
まあ、小田原~鎌倉までは起伏の少ない平坦な
道で走りやすいけどね。それでも久しぶりに
100kmオーバーで走れたのは嬉しいや。

ほとんど走ってばっかで観光要素皆無だけど
美味しいものを食べたり、キレイな桜も見れて
とても楽しいリハビリロングライドでした。

今年も自転車楽しむぞ~!

拍手

PR