忍者ブログ
ブログ移転しました↓

動き出す春

Untitled

筋トレの本を最近新たに買いました。最近
「肉単」という筋肉の動きを網羅したどちらかと
いうと解剖学の本を薦められたのですが、
それは自分には難しかったのでもう少し簡単なの。

Untitled

トレ本は何冊か所持してて貸したり借りたりしてるけど、
色々読んでて感じたのが「どの筋肉を鍛えようとして
トレーニングをしているのか知ること」は非常に
大事だなと思います。

これは肩の筋トレ、胸の筋トレって認識じゃなく
肩なら肩の〇〇筋、胸なら胸の〇〇筋を鍛えていると
自分で知っておくのが重要です。…と、筋トレ歴
2年半になって今頃自分は気づきました\(^o^)/

Untitled

本の中は筋肉がどう動くのかという筋肉の動き方、
それとその筋肉をどうやって鍛えたら良いかを
カラー写真で説明してくれてて分かりやすい。

あとストレッチの仕方もカラー写真で載ってて
これ一冊でかなり勉強になる大満足な一冊。
「筋肉の使い方・鍛え方パーフェクト辞典」
個人的にオススメなトレ本でした。1,600円也

「ランニング再開」

ゆた。を悩ませていた筋トレやランをすると起こる
労作性頭痛はおかげ様でほとんど良くなりましたヨ。

色々対処法はやったけど筋トレ前に鎮痛効果のある
カフェインを多く含む、モンスターエナジーを
飲むのが良かったです。ただ、眠れなくなるので
朝に飲んでおくとまだ寝つきも良くてオススメ。

一番は自分の中でこの重量なら頭痛が起きないって
重さを把握しておくことですけどね。

頭痛も改善されたので2ヶ月ぶりにランニング始動。
足は重く感じるけど体力はそれほど落ちてなく
普段走っていた約6kmのコースを走れました。

本来なら3月に初めての大会に出る予定でいたけど
また頑張って行きたいと思います。2ヶ月後は絶賛
梅雨だし、3ヶ月後は夏だしと悩むところ。むーん…

「革新的な飲み物」
Untitled

貰いものなんですがこの幸田商店 K3さんの
"黒ごま 黒糖 黒豆きなこ"が近年稀にみるメガヒット。
こんなうまい飲み物がこの世にあったのか!と
思っちゃうぐらいには余裕で美味しいです。

Untitled

粉溶け率はプロテインよりか悪くお察しですが
そんなの関係ねー!と飲み込むべし。口の中に
幸せという名の春を運んでくれる飲み物だぜ。

目から鱗の飲み物でした。みんなもこんな
飲み物がオススメとかあったら教えてくれ。
あ、炭酸飲料は事務所にNGだかんね><

拍手

PR