忍者ブログ
ブログ移転しました↓

アクションゲームの季節

3月です。2016年も2ヶ月が過ぎました。3月って
もう春だな~って思えて寒いのが苦手な自分は
暖かくなってくのは嬉しい限りですが、思うのは…

今年まだクリアしたゲームないんですけどォ!

1月、2月はドラクエビルダーズや真メガテン4Fと
新作を買ったのでしょうがないけど、それを抜きに
してもクリアに近いタイトルすらないのはあかん。

クリアが全てじゃないけどやっぱりゲーマーとしては
ゲームの話がしたい!ちょっと触った程度よりか
クリアしてる方がそのゲームへの愛も感じるしねぇ。

「積みゲーを崩す2DS」

2DS買って操作性テストにDSのドラキュラを出して
やってみたら、これがすこぶる面白い。DSで唯一
クリアしてない「奪われた刻印」なんだけど、
当時投げただけのことはある難易度ですね。

Untitled
何度この画面を見たことやら…

でも、ドラキュラのドット絵はやっぱすげーわ。
3DSでドットバイドットモードでやらなくても
全然キレイだよ。ホント新作出して欲しい。切に。

それと3DSのシャンティも再開しました。
面白くないから止まってたとかじゃなくて、日本の
アクションゲームだとちょっと考えないルートで
どこに行ったらいいのか迷子になっておりました。

WVW69imjzWQgWcPnqt

クモの巣島のここから先に進めず頓挫してた。
どこにスクイッドオイルっちゅうのがあるのか
島中探したけど見当たらず投げてたけど2DSで
こちらも操作性のテストしてたら見つけました!

まず言っておく。クモの巣島にはない!!
あ、自分みたいな迷子が出ないようにアイテムの
場所を残しておきます。皆シャンティ好きになーれ!

WVW69i8zjOEH81NjjS

最初のステージ「スカットルタウン」に戻り
スクイッドバロン(タコみたいなやつ)がいる
場所の地下に行きます。

WVW69i8zj7kvmwMD5D

地下を探すと宝箱があります。この中にある
旅行のパンフレットをスクイッドバロンに
手渡すとお目当てのスクイッドオイルが
手に入っちゃうんだぜ!

WVW69i8zkyopSOgr46

ドラキュラと比較してシャンティはアクションの
スピードの速さに驚く。だけど、このゲームも
探索アクションなんだなと思ったイベントでした。

~今月クリアしたいタイトル~

・ドラキュラ 奪われた刻印
・シャンティ 海賊の呪い

シャンティは2時間ちょいでクリアする動画も
あるし、アクションゲームなので掛かる時間も
そこまでじゃないと踏んでます。2本クリアを
目指したいけど果たして…。どちらも良探索
アクションなのでクリアして感想書きたい!

2016-03-02-213212

(3/2追記) 朧村正のDLCの半額セール(3/2~4/5まで)が
始まったので安さに釣られて買ってしまいやした。
試しに猫娘のお話やってみたけど序盤からかわいい!

シャンティにドラキュラに朧村正も追加されて
見事にアクションゲームの春です。楽しいわー。

拍手

PR