忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘロヘロトレーニング

うおおーっ!!スクワット130kg上げれた!!

以前に120kg上げるのに失敗してから恐怖で
重い重量やると下まできちんと下げれなかったり
したんだけど、ベルト効果もありバッチリ上げれた!

Untitled

結論から云うとトレーニングベルトの効果は絶大
腰をやっちまわないか不安でしゃがめない事態が
軽減できて素晴らしいアイテムでした。まじで。

スクワットが怖いって人は買うべし!上げれる重量も
10~20kgは上がりそうでしたヨ。少なくとも自分は
今まで扱ってた重量が大分軽く感じました。

ちなみにこの日のメニュー

~フルスクワット~
60×10,80×10,100×5,110×5,120×5,130×1,80×20,60×30

足がガクガクになりました。最近、レッグプレスを
上げるときに力んだら頭の中でブチって音がして、
その後頭痛がするようになったんだけど、この日も
スクワット終わって足の疲労で倒れこんだんだけど
頭もグワングワンしてヤバいです。かゆ…うま…

その後カーフレイズ(ふくらはぎ)、レッグプレス(内転筋)、
ブルガリアンスクワット(尻)とやって、最後に時間も
経って四頭筋も回復してきてたのでレッグエクステンション
ドロップセットでやったけど、頭痛でイマイチでした。

この頭痛気になるわ。足トレ以外の日には出ないのよね。
血圧が上がりすぎてるとかなのかしら。うーん…

Untitled

全然関係ないけどランチョンマットが安かったので
買いました。一枚300円でオレンジと水色を購入。
太りたい時は食欲をそそる橙を敷いて、痩せたい時は
食欲を抑える水色を使おうかと思っております。

Untitled

トレ友にヘンプシード(麻の実)を頂きました
高タンパクでアミノ酸も豊富に含まれているとか。
筋トレすると知らなかった食材も知れて楽しい!

Untitled

手抜きトレ飯。鶏のささみをボイルしてヘンプシードと
クレイジーソルトをふりかけただけ。けど、なかなか
美味しい。ヘンプシードは味のしないゴマって感じかな。

ふりかけるだけで豊富なたんぱく質が取れるなんて
夢のようなヘンプシード。何にでもかけたり入れたり
出来るのでいろいろ試してみようと思います。

そうそう、リストラップも使ってみたけど手首の
固定力が想像以上に強い。自分の巻き方が悪いのか
これが正解なのか、巻いてからすぐトレーニングに
入らないと血が止まって手がうっ血してきます。

段々手の感覚が薄くなってくるんだけど…(笑)

でも、リストラップのおかげかベンチプレス100kgを
上げれました!体重を5kg落として上げれたので
嬉しい限り。ベンチ、スクワットとMax重量を
更新できたので次はデッドのMax測ってみます!

拍手

PR