忍者ブログ
ブログ移転しました↓

体験ばんばんばーん

2016-02-24-002750

UPPERS体験版やってみた。公式ホムペで流れる
カッコいいサウンドを聴いて勝手に不良たちが
戦う硬派なアクションだと思ってたら、否!

2016-02-24-005534

パンチラルーレットというめまいのする画期的システム。
ケンカで強いやつがモテる世界、ケンカ最強時代。
腕っぷしが強いと女子からパンツももらえる世界。

ふざけろー!(自分は安直なエロが嫌いです)

ただ遊んでみるとエロよりもバカだということに
気づいた。殴り合いでパンチの風圧で女の子の
スカートがめくれるとかバカとしか思えない(笑)

それと意外とパンチラルーレット良いです。
(システムとして) というかギャラリーである女子達の
お願い(敵をこの攻撃で倒せなど)としてミッションが
起こるけれど、これだけだとあっさりしすぎ。

そこで生まれたシステムだったのですね。きっと。
観客の女の子たちもお願いするだけだと存在も
薄いし、ルーレットの結果によって体力が回復など
ちゃんとゲームに盛り込んで来てるのがくやしい。

2016-02-24-004026

こんなお下品なゲーム自分は買わんわー!と
一概に言えないのがくやしい。アクションも
爽快感があって遊んでて面白かったです。

ただ、何かが足りない気がする。勿論体験版は
チュートリアル・雑魚戦・ボス戦とこのゲームの
ほんの少しの部分しか遊んでないんだけどさ。

やってみると「意外と面白かった」で「欲しい!」
とまではいかない体験版でした。発売の延期
発表されたけど、よりブラッシュアップされて
帰ってきて欲しいな。あと、もうちょい遊べる
体験版の第二弾も後々配信してくれたら嬉しいぜ!

2016-02-24-161758

勇者死すの体験版もやってみた。世界を救うため、
愛する恋人を救うため、魔王に挑むも相打ちになり
魔王も勇者も死んでしまうというお話。

しかし、神様の計らいで5日間だけ生きることを
許されます。その5日間で愛する恋人を探すなり、
人の役に立つなり、無為に過ごすなり自由と
ストーリーは独特だけど惹かれるものがあります。

ただ、やってみると不満点がちらほら…

2016-02-24-161952

うーん、戦闘が特に目新しさの感じられない
コマンドバトルでそれは好きだから良いんだけど、
移動が横移動で景色は変わるんだけどすげー退屈…。

勇者は時間が経つにつれ衰弱していくんだけど、
合間合間に入る心臓がドクンってなる演出も
最初はいいけど結構頻繁に出てきて何か嫌だなあ。

2016-02-24-215528

最近は体験版遊んでこりゃ本編買うぜー!って
体験版を中断して製品版買うってパターンが
多かったけど、合わなかったので途中で頓挫。

作者の桝田さんも合う合わないが分かれる
ゲームだと云ってるし、遊んで触ってみてよかった。
(元が8年前のケータイアプリで出たゲームって
ことは知っておいた方が良いと思います)

オマケでメダロットの体験版も触ってみたけど
あれはテキストがジャギジャギ過ぎて論外。

ゲーマー諸氏の皆さんは最近遊んで楽しかった
ゲームや体験版などはありましたかね?

拍手

PR