忍者ブログ
ブログ移転しました↓

春色マフラー

Untitled
おっしゃー

今年一つ目の編み物完成しました。以前にも
編んだ3カラーのケーブルマフラー。インフルで
思いの外時間が掛かったけど無事編めましたー。

「3カラーのケーブルマフラー」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/287/

Untitled

あ?3色使ってないから2カラーのマフラーか??
本当は緑、クリーム、赤でクリスマスカラーの
マフラーにするつもりだったけど、洋服に合わすの
難しいかなと気がついて、緑とクリームにしたよ。

全部、緑が良さそう?ばっか、首に巻いて顔の周りは
明るい色(クリーム)が来るようになってるんだって!
これで巻くだけで明るい印象を与えるって寸法よ。

Untitled

キレイに編めたけど相変わらずマフラーは裏返すとねぇ…
表と裏で変わらない編み方なんてのもあるらしいので、
次にマフラー編むときはやってみたいですねー。

Untitled

それと図書館で借りてすこぶる良い本だったので
成美堂出版の「たくさん編める棒針編みBOOK」を
自分でも購入しました。お値段1,300円(税抜)なり。

何がいいって「シンプルでかわいい83のニット」の
うたい文句どおりかわいい作品が多く紹介されてて、
自分でも編んでみよう!って気にさせてくれます。

Untitled

マフラーも編んだので次は模様編みのミトンに挑戦。
棒針を4本使っての輪編みはほとんど経験がないので
楽しみでしょうがない。ミトン編むの頑張るぞー!

Untitled

と云いつつ指を70kgの重さでプレスしちゃうドジで
怪我しちゃいました。内出血してて痛みます…。
皆さま、風邪や怪我に気をつけましょう。トホホー

拍手

PR