忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3カラーのケーブルマフラー

Untitled

ここ最近ずっと編んでいたマフラーが
完成しました!色はえんじに濃紺ときて
最後の一色は生成りにしました。
巻く時は明るい生成りを顔の近くに
もってくると顔が明るく見えて良いかなと。

いやはや、簡単と言われる

マフラーを1本編むのに一週間以上も
費やしてしまいましたよ…。

でも、その甲斐もあって上手く出来たと
思います。失敗した箇所を見つけては
ほどいて編み直しました。このマフラーを
編んでほどくのが上手くなったかなw

Untitled

いつも涙を流す羽目になる編み始めと
編み終わりの伸縮加減の感じも、だいたい
同じように出来てものっそい嬉しい!!

しかし、前に編んだ帽子もそうだったけど
なわ編みをおり混ぜて行くと作品として
『上手い感じ』がしますね。

若干自分がホントに作ったの?って思ってしまう(笑)

Untitled

次は何を編もうかな。カーディガンやベストなどの
大物も一度編んでみたいね。お店のサンプルとか
拝見するとやってることは結構シンプルなのかなと
思ったりもします <カーデはベストも

他には今年はまだ一度も編んでない靴下!
チャリ用に暖かい自分用のを編みたい。
でも、次は前回失敗した編み込み模様に
リベンジします。待ってろ、ミトン!

人気ブログランキングへ

拍手

PR