忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みがわり迷子の旅

Untitled

今日はまたしても横浜のポケセンに
自転車で行ってきましたよ。天気は
すごく良かったけど風が強くて、かつ
向かい風だったので道中厳しかった。

Untitled

ポケセンですが土曜ってこともあり
大盛況でした。そしてここで思い出した!
My NEW 3DSを家に忘れました\(^o^)/

持って来るとメガ進化するポケモンの
タマゴをもらえるチャンスだったのに。
チルタリスをXで捕まえてなかったので
チルットが欲しかったのに。ううう…

Untitled Untitled

でも今日の本題はこいつ!エルフーンの
みがわりぬいぐるみ。こいつが一目見て
惚れてしまい、前回の再販のチャンスを
逃してしまったので今回の再販はちゃんと
見つけられて良かった…!

今日から再販で自分が着いたのは
13時とかでしたがいっぱい残ってました。
もう欲しい人に行き渡ったのかもしれませんね。

Untitled

他にもあらかわなピカチュウのペアの
ぬいぐるみなどを見て癒されました。

前は「ふーん…」なお店だったけど、
ポケモンが好きになったらすげー良い店に
ポケセンはなってしまった(笑)

~東京へ~

続いて横浜まで出たので東京まで行って
みようかと向かうことに。横浜からだと
東京駅まで29kmと30kmない感じなので
行けるかな~と。そう思ったのも束の間、
大都会YOKOHAMAで迷子に…(何度目だ)

Untitled

いつも惑わさられる横浜のロータリー地獄。
いまだにここはどうやって通れば良いのか
分からない。自転車は左折レーンがあれば
真っ直ぐ行きたくても左折しないとダメよね?

それで左折した先で横断歩道を見つけて渡り、
来た道を戻ってまた左折して「直進できた」
が、正解だと思うけどここだとそれも出来ない。
うーん、うーん、どうしたらいいんだ…

まあ、直進しても東京方面じゃないのですがw
目的地とは逆に進んでしまうほど迷う地です。

Untitled

でも、ゆた。は本気を出して25分で到着!
いやはや電車って早いわ…(´・ω・`)

Untitled

横浜の駐輪場に止めて電車で来ました。
正直納得しなかったけど天気が曇って
太陽が隠れたらものすごく寒くなったので。

ズルっぽいけどちゃんと見張りの係の方が
いる駐輪場で駐輪代も高くなく(一日80円)、
これなら安心して止められるので、輪行とは
違うけどこういうのも有りかな~と思った。

Untitled

お目当ての手芸店MOORITさん。が、ここが
想像を越えすぎるお洒落な空間の一角に
ありまして。お店自体もスタイリッシュで
洗練されていて、野暮ったいサイクルウェアな
自分は恥ずかしくて入れませんでした…(ノД`)・゜・。

誰だよ、チャリ+電車イイとか言ったの!w

Untitled

今日の戦利品。お目当てのみがわりぬいぐるみを
ゲット出来て良かった!けど、帰りも横浜で迷子に
なってしまい帰宅がすげー遅くなりました。
東京駅の中もだけど横浜の道路は自分ダメですね、
案内看板が少ないのと道路が入り組んでて鬼門だわ。

ウチから横浜まで片道20kmぐらいなのですが、
今回の総走行距離が69kmの時点でおかしい。

今年は200km越えのロングライドをやろうと
思ってて、それが久里浜から千葉にフェリーで
渡ってそこから自走で帰ってくるのが良いかなと
思ってるので、その時の帰りにも通るだろう
横浜への苦手心は無くさないといけないですね。

横浜のうまいもの巡り編か…?(笑)

人気ブログランキングへ

拍手

PR