忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付けるのは俺のスタンドだ!

Untitled

シェファードにデフォルトで付いてたサイドスタンド。
使い勝手がよく非常に重宝してます。が!もうすぐ
5,000kmに到達する走行距離で酷使してきたからか、
最近はガタが出てきました

見た目だと変わらないけどスタンドを立てたときに
グニゃっとするんですよね。立ちが甘くパニアに
重いものとか入れて止めると倒れたりするように…。

そこで新兵器を導入することに!


Untitled
MASSLOAD CL-KA56V 3,136円

マスロードの2本足のセンタースタンドを買いました。
自転車屋さんに相談して、このセンタースタンドなら
取り付けが可能かな~と選んでもらいましたよ。

欠品だったので発注してもらって一週間以上待って
ついに到着したので、先日取りに行ってきた。

Untitled

取り付けは簡単なので自分で取りつけます!一本の
ボルトで閉めてるだけなので誰にでもできるよ。
(むしろサイドスタンドの方が付けるのムズい)

Untitled

取りつけの仕方は容易だけどシェファード(2013)で
問題があるとしたら、フロントディレーラーが
干渉しないかどうか。六角レンチが入ればOK。

Untitled
うーん、FDが当たってレンチがきちんと入らない

Untitled
結局、プライヤーでボルトを回しました

Untitled

取り付け完了!レンチで回せなかったので付けが
甘くなるかと思ったけど全然そんなこともなく、
ガタついたりしません。よかったよかった!

Untitled

サイドスタンドは使わないので外しちゃいます。
しかし、分かってたけど外すと塗装剥げがひどい…
次に自転車買うときでスタンドも付けたかったら
ちゃんとスタンド台座もあるやつにしたいねー。

Untitled

塗装が剥がれてる部分にシェファード買ったときに
付いてきたマニキュアを補修に塗っておきました。
キレイ元通りにはならないけど目立たなくはなる。

まあ、キズも自分との思い出のひとつよね。

Untitled

サイドスタンド本体も外すとサビさびでした。
お疲れさまー。センタースタンド付けたばかり。
使ってみての感想はまた後日書きます、乞うご期待!

拍手

PR