忍者ブログ
ブログ移転しました↓

湘南クッキー

Untitled

何の自販機か分かった人は湘南通。これは…
クッキーの自動販売機
美味しいクッキーがあると教えて頂いたので
平塚にある湘南クッキーに行ってきたよ。

Untitled

ちょっとあやしい雰囲気だけど場所は東八幡の
八幡小学校の近く。R129沿いにあるので車でも
行きやすく、駐車場もあるので立ち寄りやすいよ。

Untitled

中はこんな感じ。色々な種類の自販機があって
店員さんはいない。床とか古く胡散臭さが最高だ。

Untitled

自販機もプールで昔見たボタンを押すとパンが
買えるゆた。が大好きだったタイプから、こんな
ロッカータイプのものまで様々置いてました。

Untitled

クッキーの入ったロッカー。保存の効くクッキー
ならではの販売方法だと感心した。お値段の方は
下は90円から300円ぐらいのものがあったかな。

工場直販でかつアウトレットなので安いです。

Untitled

3,000円相当のものが入って1,000円のお得な自販機も!
賞味期限が近いのでお茶会などにオススメしてました。
(これは中身が少し見えるけど全く見えないのもあった)

Untitled

実際に買ってみた。これはちょっと分かりにくい
位置にある挿入口にお金を入れて、光るボタンを
押すとロックが開いて商品を取れる自販機。

Untitled

試食品もありました。食べてみたけどなかなか美味。
どんな味のクッキーか分かった上で自販機から
チョイスできるから嬉しいね。

ちなみにクッキーの種類は覚えきれない程あったよ。
50種類近くありそうだったかな。

~ゆた。セレクト~
Untitled

飴がけ落花生(90円)
リングバター(100円)
湘南銘菓じゃこ瓦(150円)

美味しいと聞いたリングバターはこの本店以外だと
なかなか売ってないらしい。じゃこ瓦は一番人気で
飴がけの落花生は好みで選びました。

味はリングバターは最初そんな美味しくなくない?と
思いつつも、気がついたら全部なくなってた…。
あっさり味なんだけど、妙にクセになる味。

たべっこどうぶつを無心で食べて食べつくしてた
子供の頃を思い出したよ。じゃこ瓦はみりん干しの
いわしが入ったクッキーで甘じょっぱくて美味い。

値段も考慮するとコスパが高く湘南クッキーは良いね

~おまけ~
Untitled

天気がよく気持ち良かったので馬入の土手を
自転車で走ってたら、何やら人だかりが出来た
スポットが見えました。なんだなんだと近づくと…

Untitled

ベルマーレの選手たちが練習してた!!!
馬入にあるってのは聞いたことあったけど、
こんな近くにあるとは思わんかったヨ。

Untitled
元日本代表を探せ!(レベル5)

サッカー好きで昔はサポーターでしたが実際に
練習を間近に見たのははじめて。なんとなく
練習ってフェンスに囲まれたイメージで、外から
見学するのかと思ってたけどノーフェンスとは!

選手が近い!近いよっ!!

Untitled

近くで見れるから実際に選手たちが頑張ってる姿が
分かって良かったわ。練習終わりにサインや写真を
頼んでもOKみたいなのでペンと色紙片手に行こう!

拍手

PR