忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10km何秒なのだ?

こんばんは。暖冬の影響で夜でも運動しやすくて
嬉しい日々です。今年はスポーツ的なイベントにも
参加して行こう!ってことで、最近は参加できそうな
マラソン大会を探してたりしておりますよ。

全国各地のマラソン大会を検索して探せる
「RUNNET」さんには感謝しかない!
ありがとうありがとう。

調べてみるとなかなかに面白く、参加賞で野菜が
もらえるベジタブルマラソンなんてのもあります。
これも考えてるのですが場所が遠いので考え中。

それと迷うのが参加する距離で10kmの部にするか
ハーフマラソンの部にするか。制限時間があるか
ないかも悩みます。あった方が燃えそうだしね。

制限時間は10kmで1時間40分、20kmで3時間。
自分はいつも走るのが5、6kmだし長い距離を
走った時も10kmピッタリで走り終えたことが
ないのでタイムが分かりません。

20kmは走ったこともないし…

という訳で10km自分は走ったら何秒なのか!
Untitled

ばん!10km1時間6分でした。制限時間は1時間40分なので
こいつは走れちゃいそう。倍の距離の20kmも単純に
計算すると2時間12分(制限時間3時間)で大丈夫そう?

ただ考えている大会の走る場所が海の近くで風が
心配で逆風だったら?20kmも本当走れるのか?など
不安はつきませんが、春先大会に出ようと思います!

次は20km走れるか!?を試してみたいネ。

「ニューヨークより愛をこめて」
Untitled

生まれて初めて海外通販で荷物が届きました。
梱包とか不安だったけどまずまず許容範囲でした。
ダンボールのすき間に指入るけどね…

Untitled

注文して6日ほどで我が家に到着。輸送の模様も
ネットで見れたのでいつ届くか分かってよいよい。
海外行ったことないので税関通って届いたとか
なんか嬉しいね。「変なもん頼みやがって!」
電話掛かって来ないか内心ヒヤヒヤしたけど。

Untitled

届いたのはこちら。NOW Foods社のクレアチン
モノハイグレード 100%ピュアパウダー

クレアチンっていうサプリですね。海外から
お薬を頼むとかあやしさプンプンだけど、
クレアチン自体は日本でも売ってます。

ただ値段が高く日本だと300g 3000円程度して
海外だと600gで3000円と値段が全然違う。

Untitled

クレアチンはタンパク質の一種で飲むと筋肉の
ポテンシャルを高めてくれてパフォーマンスが
良くなるサプリ。筋力を発揮しやすくなったり、
筋トレ中の持久力が高まったり、また筋繊維が
太くなりやすくなったりします。

試しに飲んでトレーニングもしてみたけど、
いつもならヘロヘロになって集中力も切れて
グダグダなトレになってたものが、疲労感を
感じず集中してトレーニングできました!

こりゃ 仙頭(せんず) か?今まで9回のトレが
10回できたり、より筋肉を追い込めること受けあい。
クレアチンは値段も安いしトレーニーは買うべし!

Untitled

もいっちょ。Optimam Nutrition社の100%ホエイ
ゴールドスタンダートプロテイン!容量が
まさかの2,27kg入ってます。手の上に乗せて
このサイズ!手に乗せてて重く感じるデカさ(笑)

値段は8,900円と容量も考えるとコスパが高いのと
タンパク質も一回の摂取で24gと抜群。

Untitled

プロテインの味ってアタリハズレが激しくて
味の濃い100%のオレンジジュースでないと
飲めない不味いのもあるけど、これはウマイ!

ブログにあげるようにシェーカーからカップに
移したけど、こりゃまんまココアのようだ。
リッチダブルチョコレート味オススメ!

海外製のなので絶望的な味したらどうしようかと
思ってたのでよかったよかった。あ、クレアチンの
味はゲロマズだったと云うことは皆には内緒だよ…。

拍手

PR