忍者ブログ
ブログ移転しました↓

猛き風

WVW69iyKQGgrNsCDHr

白夜8章。兄弟であるリョウマとタクミの行方が
不明になった報告を受けた主人公。探索のため
イズモ公国へと向かいます。しかし国境への途上
風の部族の地で災難が待ち受けています。

無題 (15)

ノスフェラトゥという化け物に襲われます。
これは暗夜の王ガロンが作り出した人ならざる
モンスター。強そうに見えるけどザコ

無題 (16)

倒してみるとノスフェラトゥではなく風の民でした。
これから風の部族の地を通らないとイズモ公国には
たどり着けないので非常によろしくない。

無題 (17)

暗夜王国の仕業なのですが方法が実にいやらしい!
マクベス見た目からしていやらしい(褒め言葉)ですが、
暗夜編を買ってたら彼(彼女?)はどんなポジションに
なってるのかすげー気になるわ。

さすがにこのまま白夜で進めてっても仲間になる
可能性はないと思うけどはてさて…。

無題 (19)

マクベスの罠に落ちた主人公たちは風の部族の地に
誤解を解くために行き、部族の長フウガとの
話し合いを求めます。

~いざ進軍~
無題 (18)

話し合い云いつつクリア条件は「敵の全滅」だけど
気にしたらダメだ!青い丸が自軍ユニットで赤が敵、
緑は友軍です。たぶん。

今回はヒノカとその臣下が登場。風の部族は中立軍の
はずなのになぜか彼女らも攻撃されて、困惑してます。
風の部族と敵対する原因は主人公が作っちゃったんよ…

WVW69iyOy0MqMyqI-L

ヒノカ臣下のセツナ。待望の弓使いですね!
遠距離攻撃としては今回忍者もいるし、前回
仲間になったオロチもいるので弓使いの
使い勝手が良いのかどうかは解らないけど。

無題 (20)
性格は超ド級のドジっ子!?砂漠の砂に埋まってる(笑)

WVW69iyOzJ0x7ka49_

これまたヒノカ臣下のアサマ。修験者と聞き慣れない
ユニットですが、所持してるのが夏祭なので回復役か。
回復要因はサクラがいるのであまり嬉しくないなー。

WVW69iyOzdcvaJcNPi

いえす!ついに来たヒノカ姉さん!今のところ白夜で
一番好きなキャラです。ユニットは前回仲間になった
ツバキと一緒の天馬武者ですね。

ペガサスナイトは自分上手く使えないので将来的に
他のユニットにクラスチェンジするかも。

WVW69iyOyRooLZsXKe

ステージマップは砂漠で砂漠は特定のユニット以外は
移動力が激減する感じ。龍脈を使うと砂漠の砂から
草が生えて移動力が上がるので活用すると吉。

というか、今のとこ龍脈はあったら使った方がいいよね。
戦況が有利になることばかりだし、今度敵ユニットにも
龍脈があやつれるキャラが出てきて楽しくなるのかな。

無題 (22)

攻略の方ですが今回も特にありません。だって、
普通に進めるだけで苦戦する箇所ないんだもの。
暗夜だと難易度Normalクラシックでもキツいのかね?

無題 (23)

フウガに力を認められ無事に誤解を解きました。
風の部族の地を通り抜け次回はイズモ公国へと
物語は進んでいきます。お楽しみに!

拍手

PR