忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ウイイレやろうぜ!

Untitled

ウイニングイレブン。昔からゲーマーで
サッカー小僧だった自分も昔やりにやった
シリーズですが、今年でなんと20周年!

そりゃ歳も取るはずだ…

そんなウイイレですが自分がハマったのは
ウイイレ3ファイナル、6FE、9だったかな。
特に自分が好きな選手を取ってオリジナルの
チームを作れるマスターリーグが好きでした。

それと実況。特に選手がゴールを決めたあとの
「チェコの大砲!」とか固有実況が好きでした。
3ファイナルの「ゴンゴンゴーン!」とかね。

そんな好きなシリーズだったウイイレですが、
サッカーを観ることも少なくなり、好きだった
選手も移籍したり引退したりと、自分自身も
ウイイレから心が移籍しておりました。

さすがに新作のお金出して買うのはな~と
思ってたのですが、なんと最近流行りの
フリープレイで遊べて課金でもうける的な
タダで遊べるウイイレが配信されました!

「ウイニングイレブン2016 myClub」
Untitled

まず驚いたのがクラブ数。22リーグもある!
チーム数じゃなくてリーグ数ですよリーグ数!
しかもJリーグ.verじゃないのにJのチームも!
4クラブしかないけど

~昔よりか難しくなった?~

昔は初心者同士でやっても試合になったけど
今回のは「そんな所にパス出してないよ!」
「ディフェンス戻りが遅い!」とか不満が
出てプレイしながら声だけ監督になっちゃう。

この辺は上手くなってくると改善されるのかな。

エキシビジョンマッチも使えるチーム数は
少ないけれど、まるで知らないマイナーな
チームでもないので助かりますね。

(ユーべ ローマ バイエルン コリンチャンス
パルメイラス ブラジル フランスの7チーム)

~myClub~
Untitled

肝心のタイトルにもなってるmyClubですが
これまた楽しそう。マスターリーグ的なもので
監督を雇ったりしてオリジナルのチームを
作って楽しむことができちゃいます。

ゆた。は最初に一人だけレンタル移籍で
借りれる強力な選手選びに迷ってしまい
まだゲームスタートできておりません!(笑)

Untitled
しかし、昔に比べると選手似すぎ…

他にも前述のエキシビジョンマッチはもちろん
練習モードもちゃんとあって、これが無料なの!?
って感じです。デレステも驚いたけど今年は
無料で遊べるゲームのクオリティが高くて驚くわ。

ウイイレやったことないけど気になるって人は
ぜひとも触ってみて欲しい!サッカーしようぜー!

拍手

PR