忍者ブログ
ブログ移転しました↓

真冬のポカポカポタ

Untitled

すげーいい天気!昨日は強風すぎだったけど
今日は走り始めは寒かったけど、日差しが
暖かくポカポカしてて春のようでした。

Untitled

こんな自転車日和の日はのんびりポタリングと
行きたかったのですが、自分は甥っ子の誕生日に
あげるためにまたまたスノーマンに行ってきた。

Untitled

前回4時間掛かった道を1時間強で到着。
どんだけ迷子になったんだってお話ですね…。
11時前に着いて無事にシュークリームゲット!

Untitled
スノーシュー 100円

ねんがんのスノーシューを手に入れたゾ!
多分、土日でも午前中に行けば買えそう。
(不安なら電話や店頭でも予約可能ですぞ)

Untitled

中にはクリームがぎっしり。シュー生地もクッキー生地で
外はカリカリ、中はクリームふわふわで美味しかった!
1つ100円とは思えないクオリティのシュークリーム。

個人的にクリームが甘さ控えめなのがよいよい。
人気なのも納得のお味でした。

~金の道銀の道~

甥っ子にプレゼントも渡した帰りに湘南台にある
「金の道銀の道」に寄ってみましたヨ。ここは
ハンドメイド作品を展示販売するスペースを
貸し出してくれるスポットで、色々な人が作った
作品がわちゃわちゃと置いてありますぜー。

Untitled

編み物の作品も展示してるのですが中には
こんな代わった物も。ウェットスーツなどに
使われる素材で使った海の生き物たち。

Untitled

ウェット素材なので水に強いので防水。
これなら自転車に付けてもいいかも?
今年はイカが熱かったのでイカを買おうと
思ったけど、カエルがこれまたかわいい!

Untitled
アマガエル 720円

リアルな方は大の苦手ですが「無事に帰る」と
げんを担いで自転車用に買っちゃいました。
触り心地も気持ち良くて素晴らしいです。

Untitled

他にもおにぎりケースなんて代物があって
これも気になりました。ただ、デザインが
かわいらしすぎるかなと思い今回はスルー。

しかし金の道銀の道、前に来た時よりか値段が
全体的に安くなった気がする。手編みのニット帽も
あったんだけど値段が1400円とかで驚いたわ。

毛糸の質としては相当低いけどとにかく安い。
自分が編むとしたら20時間以上は掛かるので
100均の毛糸で編んでも厳しい。みんなどんな
早さで編んじゃうんだろうなー。感服でした。

Untitled
意外と自己主張するねチミ!

個人的に他の人の作ったハンドメイド作品を
見れて手に取れるってのは、自分もモチベに
なるので嬉しいトコロ。一か月で次のお店に
変わっていくようなので、また見に行くべ!

拍手

PR