忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ピンクはばあちゃんに

Untitled
できたーーー!!!

なんとか甥っ子の誕生日の前日になわ編みの
ニット帽完成しました!いや、先週完成させた
言ったけど結局男子にこのピンクはあかんなと
急きょネイビーの毛糸を買って作成しました。

一つ作るぐらいもう余裕だろうと期日も
五日ほどあったのでタカをくくってたのですが、
途中、なわ編みになってない箇所を見つけてしまい…

Untitled

5段ほどほどくはめに。ほどくのも一つ一つ
丁寧にヘンテコにならないようにほどいたので
えらい時間が掛かってしまい、ちゃんと誕生日に
間に合うか怪しい状態になってしまいました。

はあ、でも無事になんとか間に合ってよかった。

自分自身もこれでやっと帽子以外のものが
編めるのがすげー嬉しい。次はこの勢いで
長年の課題「模様編みのミトン」に挑戦します!

ネックウォーマーが編みあがってたら
あ、こいつは挫折したなと思ってください。

拍手

PR