忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湘にゃ庵

Untitled

藤沢駅から歩いて3分ほどの猫カフェ
「湘にゃ庵」に行ってきたにゃー!(30代男性)

2014年の10月にできて藤沢にもついに
猫カフェか!とずっと行きたかったのですが
なかなかお店に入れず一年経ってしまいましたネ…

Untitled

言い訳するとお店の雰囲気が分からないので
この階段を登れなかった。あとこのお店は
「保護猫カフェ」でどんな感じか少々分かり難い。

でも、保護猫カフェって云っても普通の猫カフェと
変わりませんでした。最初に靴を脱いでスリッパに
履き替えて、手を洗って~と云った手順を踏むだけ。

その後、お店についての説明と注意を聞いて
首にかけるタイムプレートをもらえば良いだけ。
(荷物はロッカーがあるので預けられます)

注意は自分が昔行った猫カフェでは聞かなかったけど
十分に人間には慣れてるけど、中にはネコパンチする
子もいるのでどの子か教えてもらいました。

Untitled

もう一つ、カフェと云っても喫茶的なメニューはなく
あるのは小さいボトルの飲み物(100円)のみ。
ただし、フタの付いた飲み物は持ち込みOK!

Untitled
いざ天国

お店の中はお世辞にも広くはない。10畳もなさゲ。
けど、清潔感のある白を基調としたスペースで
好感がもてましたヨ。

Untitled
かわいらしい猫用のベッドもありました!(笑)

Untitled

総勢20匹!保護された猫たちなので他の猫カフェ
では見かけない同じ色、同じ柄の猫がいるのも
保護猫カフェならではですねー。

ゲーマーなのでウィズちゃんを見つけたかったけど
黒猫だけでも3匹いるので判別不可でした。ヨヨヨ…

以下、猫ちゃんたちの写真
Untitled
猫たちは歓迎ムードでいっぱいでした

Untitled
きわみちゃん

Untitled
ミンクちゃん

Untitled
メイプルちゃん

Untitled
サリーちゃん

Untitled
もはや分からぬネコ布団たち

行ったのが夕方前だったので休んでる子たちが
多かったですね。起きてる子は触るとネコパンチな
子たちだったので、ちょっと消化不良だったけど
やっぱり猫をなでると癒されますね。うん。

Untitled

お土産に藤沢在住のイラストレーターの方が描いた
ポストカードもありました。1枚200円、3枚500円。
売り上げは猫ちゃんたちの餌代になるみたいです。

Untitled

原画も販売してました。絵のモデルとなった猫は
実際に「湘にゃ庵」の猫たちなので、お気に入りの
子が見つかったら買ってみるのも良さゲですね。

Untitled

保護猫カフェに癒された日曜日でした。
お店は初見だと入りにくいけど勇気を出して
少し狭い階段を上がってみてください。

そこが湘南の桃源郷ですぜ!

スクリーンショット (176)

「湘にゃ庵」

住所: 神奈川県 藤沢市 藤沢 460-7

拍手

PR