忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハピ森の冬

HNI_0081

民間事業「学校」できあがりました。
近未来家具で未来の学校を考えるもイマイチな
形にしかならず、結局自分の小学生の頃を
思い浮かべながら作りあげました。

HNI_0084
廊下で一人で食べた給食の味を思い出すね…

HNI_0092

どうぶつ達が先生と生徒として格好もそれらしく
登場してくれるのが嬉しいねー。ただ、自分は
小学校をイメージしたのに学ランアンバランス。

「民間事業」

学校につづき病院も作りました。民間事業は
普通に「病院っぽい部屋を作る」んじゃなく
受付・診察室・病室とゲーム内でテーマの
決まった空間を作れて面白い。

空間の広さもまちまちなので、どうアイテムを
配置するかウデの見せ所であるし、それが楽しい。

HNI_0013
~受付~

HNI_0014
よく見ると受付の人がグロい

HNI_0015
~病室~

HNI_0012
~診察室~ 石は投げないで。医師だけに

こんな感じに一つの建物を平々凡々と作るもよし
人様と違うアイデアの病院を作るもよし。
全ては己のアイデア次第

「庭のある暮らし」
HNI_0093

民間事業もだけど一般のお客様からのお願いで
おうちだけじゃなく庭のデザインもできるように。
ありがたやありがたやー!

HNI_0095 HNI_0094

家を建てる土地も自分で選んで提案できるように。
まあ、提案されて嫌がられることはないけど…
ここはやさしい世界ということでひとつ。

HNI_0099

庭づくりは家の中と使えるアイテムも変わります。
それと建てる家のポジションもタッチペンで簡単に
変更可能で、この辺のとび森で云われた不満要素も
しっかりと改善されてて次回作が楽しみですわー。

「ツクッター」
HNI_0019

アプデで追加されたツクッターもついに解禁。
これは自分の作ったルームをネットを介して
色々な人に見てもらったり、逆にみんなが
作ったルームを見たり訪問出来たりするやつ。

HNI_0020

試しに人気のルームを見たけどすげーのすげー!
本当に住みたくなるとかルームハウス見に来たよう。
画像は冬のしずえの家ってテーマだけど、家に弟の
ケントがいたり、しずえが料理する動きしてたり。

人様のおうちのアイデアを見れて楽しい。
かつネットに繋いんでるのにマッチング時間は
相当短い。サクサク動いて見れて素晴らしいぜ。

「通信講座」
HNI_0006

あんまりゲームに時間掛けられないんだよね~
きゃはっ☆という方々もゲームを楽しんで
もらえるように、ゲームコインを消費して
ゲーム内要素を解禁することも可能ですヨ。

ユーザーフレンドリーな作りで好感のもてる
ハピ森、迷ってる人は一度買ってみませう。
どうぶつの森の世界観が好きな人はぜひぜひ!

拍手

PR