忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶のように

Untitled

クロスバイクを乗って一年以上が経った。
まるで飽きず楽しんでおりますが、唯一
ここだけは飽きてきたかな~って箇所が…。

フラットバー飽きた

Untitled
BBB(ビービービー) マルチバー 3,693円

そこでやっと届いたコイツ。面白い形をしてる
自転車界では「蝶ハンドル」と云われるもの。
マダム・バタフライを思い浮かべますわねコレ。

Untitled

もいっちょこれ用のBBBのグリップも購入。
お値段1,166円。触り心地はスポンジみたく
フカフカでやわらかくて気持ちいいです。

ちなみにグリップじゃなくバーテープを
巻いてもOK。クロス乗りだと憧れるあの
バーテープも巻けちゃうよ!お兄さん!!

Untitled

グリップ付けるのに大苦戦した夜…。一時間も
ぐりぐりしてぞうきん絞りを一時間耐久で
やったかのよう。手が痛くて罰ゲームでした。

~変えてみて~

横・奥・手前と手の置ける場所が増えたので
手が疲れにくくなった。手前は以前使ってた
フラットバーよりか、ポジションが身体に
近くなりよりアップライトな乗り心地。

すげー楽

悪いところは具体的に3箇所のポジションを
使えても一番使うのはブレーキの引ける手前側
なので、必然的に姿勢がアップライトになりがち。

奥側を持ち、前傾姿勢を取りたい人は別の
ブルホーンなりドロップハンドルなりに
した方が安全面的にも良さゲです。

(11/14追記。ハンドルとの距離が近づいたため
若干ブレーキが引きにくくなった。ポジション的に
近すぎる。トップチューブ長が短い人は注意かも)

Untitled Untitled

余談ですが「この商品をチェックした人は
こんな商品もチェックしてます」とハンドルの
穴をふさぐキャップをオススメされたけど、
グリップにキャップも付いてきたよ。

罠すぎるよ、Amazonさん

Untitled

コックピットみたいでカッコイイと思うけど
日本での人気はいま一つな蝶ハンドル。
クロスバイクに導入は個人的にありでした!

人とは違うハンドルにしたいって方はぜひ。

拍手

PR