忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積みゲーの秋

どうも、ゼルダの3銃士が楽しみでしょうがない
ゆた。です。ちなみにゆた。の「。」は「まる」と
読んで「ゆたまる」と読むのが正解ですまる。

ちょうどクリミナルガールズをクリアしたので、
ゼル伝の前に自分が遊んでるタイトルの進行具合を
まとめてみて確認してみたいと思います。

ちなみに3銃士は体験会に一度参加しただけで、
あとは製品版でやろうと即予約したぐらい楽しみ。
発売後はガツガツ遊ぶと思うので買おうとしてる
銃士の方はよろしくお願いしますぜー。

~積みゲー度~

〇=クリア △=プレイ時間10時間未満 ×=お蔵入り

・ファイアーエムブレム 紋章の謎 (△)

WiiUのヴァーチャルコンソールでプレイ中。
毎日一章ずつやりたいとブログでも言ったけど、
なかなか遊ぶ時間が取れず若干止まり気味。

けど、遊べば確実に面白いタイトルなので需要は
薄そうだけど最後までやります(笑)

・迷宮クロスブラッド インフィニティ (×)

今月のフリープレイタイトルの個人的目玉。これを
やりたさにクリミナルガールズもクリアしましたぜ。
箱〇で出てた頃から気になってたタイトルで期待度が
高かったのですが、いざ遊んでみるとイマイチ…。

2015-10-16-213922

ダンジョンRPGといえばのキャラクリエイト、前作の
キャラのイラストも使えて嬉しい限りなのですが、
いかんせんデフォルトで用意されている絵が微妙すぎ。

2015-10-16-214023
これとか!

2015-10-16-214030
これとか!!

まあ、絵に関していえば好みの問題だけど自分は
このアバターでプレイする気は起きないなあ…。
一応、最近のDRPGにはよく採用されている自分が
用意した絵をそのまま使えるってこともデキるけど…

2015-10-16-231703

敵キャラが生理的に受け付けないので無理!
なんでこんなキャラデザになったの!?(笑)

・洞窟物語 (△)

9月の終わりに配信されて3DSで遊んでおります。
クリア時間はそれほど掛からないようなので、
頑張ってクリアしたいトコロ。PC版はキーボード
操作で投げたので十字キーで出来るのが嬉しい。

クリアしたら感想を述べる予定

・ヨッシーウールワールド (×)

やるやる詐欺筆頭。ゲームとしてはかわいらしい
世界観に癒されるもののなぜかハマらない。
最近思うにアクションゲーム力が衰えてきてる気が…
昔ほど「うおおおっ」とやらなくなってる。

くっ!斗魂が足りない…

・ドラゴンクエスト8 (△)

プレイ時間7時間。前に少しブログに書いた所から
進んでません。どうも遊んでてキャラクターに
魅力を感じない。リメイクして声優さんもつけて
キャラが喋るようになったけど、これが良くない。

ヤンガスって不思議のダンジョンで外伝タイトルも
出るぐらい人気のキャラだと思ったんだけど、
「~でゲス」とか喋られるとキツい。ドラクエの
テキストって声にされると結構ダメなんだなあ…。

自分はゲームで声優さんの演技に感動することが
多いけど、ことドラクエにおいてはNOでした。
弁解しとくと一応設定で声OFFにもできます。

今のところ全く嵌ってないけど今まで遊んできた
ドラクエは全てクリアまで遊んでるので、これも
最後までやりたいネ。なんとか今年中にクリアだ!

・ダンジョン飯 2巻 (〇)
Untitled

ゲームとは関係ないけど今回も非常に面白かった。
題材としては食事のはずだけど冒険してる感が
たまらないねー。毎度思うけどダンジョンRPGが
やりたくなっちゃう。世界観的にもピッタリな
エルミナージュ2でもやろうかな。

あ、これも積んでましたね…
毎度のことだけど積みゲー多いな\(^o^)/

やりたいタイトルは多いけど残念ながら身体は1つ。
とりあえず、3銃士の発売前に洞窟物語がクリア時間
10時間ぐらいらしいので、クリアを目指しますヨ!
しかし、イカのアプデも楽しみなのではてさて…w

拍手

PR