忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しみの大地・グラ

Untitled

ちょっと間が開いてしまった紋章の謎。前回は
ついにアカネイアの聖都パレスを奪還して、
これからどうなって行くのかって所でしたね。

今度の舞台となるグラは古くからアリティアと
同盟国だったのですが、グルニアとの戦いの
さなか突然裏切り、マルスの父である国王
コーネリアスは命を落とすのですよね…。

Untitled

グラの王ジオル。マルスにとっては父を亡き者に
した仇敵。2年前の事なのでマルスは14歳か。

Untitled

他の顔ありキャラとして気になるのはグラ城の
手前にいる金髪の勇者か。前回のパレスでの
戦闘のお話をよーく読んでたらこの勇者の
仲間が誰かわかるはず。

Untitled

それとついに出てきたペガサス三姉妹!
パオラは長女で隣にいるのは以前マリア救出を
頼みにきたカチュアがおります。

あれ二人しか姉妹がいないけど何でだ??
と、疑問に思いつつも進撃開始っ!!

Untitled

スタート地点は城からほど近い北東の平原。
金髪勇者ともペガサス二姉妹とも距離が近く
これは先に仲間にして、ボスに挑めて楽勝そう!

Untitled

と、思ったのですが手前の橋がよく見ると
壊れてて金髪勇者の方には行けませんでした。
なぜかマルスと盗賊だけは川を無視して
渡れたので、先行させたマルスがヤバい…(笑)

Untitled

川を渡れぬ仲間は迂回せねばダメなのですが、
待ってましたとばかりに弓兵が設置されてて
任天堂のいやらしさを感じました(ノД`)・゜・。

Untitled

死にかけマルスを平原の方に戻して回復していると
ペガサス三姉妹が近寄ってきて仲間に。どうやら
ミネルバが仲間になったと聞いて待ってたらしい。

ということはミネルバ助けてなかったら三姉妹にも
攻撃されて挟み撃ちの格好になってたのか。あぶねー。
会話するとどうやら一番下の三女はグルニアに行って
まだ帰ってきてない模様。残念無念…

Untitled

ちょうど川をはさんで金髪勇者が近寄ってきたので
前回パルスで助けたミディアで話しかけます。
すると、思ったとおり仲間になりました!

逆に云うとミディア助けられてなかったらコイツも
敵として戦わないとダメだったのか。いきなり
11章から難易度が跳ね上がってきましたね(笑)

Untitled

途中、北西にある村を訪ねると気品あふれる男子が
話しかけてきました。なぜかバッグ音楽は暗めで
悲しさの籠った曲。話を聞くと前回助けた司祭
ボアに返してあげて欲しいものがあるとのこと。

それとニーナ王女のことをよろしく、マルスの
手で守ってあげて欲しいと。これって恋心があるけど
自分には守る力がないから引く感じかなー。せつない。

〇大苦戦の11章〇
Untitled

マップ南東の宝箱が気になるのと、このマップ
弓兵が多くミネルバとシーダが使いにくい。
弓の餌食にならないように南東の宝箱を狙う
盗賊を退治させに行かせました。

しかし、この判断が大失敗に繋がることに…

宝箱にはアイテムを半額で買うことが可能になる
夢のような効果のシルバーカードが入ってて、
そりゃあ大喜びしましたヨ。けどね?

Untitled

次の敵ターンに命中率100%の銀の弓でミネルバが
やられてしまうことに気づいた(ノД`)・゜・。
ここに先行して来れるのは飛行ユニットのみなのに。
見事にワナに嵌った気がしましたぜ。ぐぬぬ…

Untitled

ミネルバのロストは妹のマリアのことも考えると
ありえない。断腸の思いでゆた。はまたワープの杖を
手にします。ああ、もうあと二回しか使えないのに!

Untitled

レナの近くにいたキャラでかつ体力もあるのが
ラディ君しかいませんでした。飛ばしてみたけど
強敵スナイパーに一人で勝てるはずもなく…。
ミネルバは脱出出来たけどラディ君ごめん

Untitled

その後、満身創痍になりつつある同盟軍。
だけど何とかマルスでジオルを倒せました!
11章難しかったー。仲間にできたアストニアが
すごく強くて頼りになったからよかったけど。

ラディ君は…自分が育てようとしてたキャラを
自分のミスでロストしちゃうのは堪えるね。
すまぬ…すまぬ…

Untitled

裏切りの王ジオルも死ぬ間際にこんな事云うし
悪と思ってても守るべき家族もいるんだよね…。
はぁ、FEステキすぎるわ。のちのち娘が強敵として
出てきそうなフラグがプンプンするけど\(^o^)/

Untitled

城を制圧後、城の中を探すも父の愛剣ファルシオンは
見つからず。ファルシオンがないと敵の親玉である
メディウスが倒せないってことで、次からは
ファルシオン探しの旅ですねー。

Untitled

おまけ。最後の最後までミネルバとシーダは
スナイパーの恐怖から逃げてましたw
上級職怖すぎです。ああラディ君…

拍手

PR