忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡へ輪行旅 前編

Untitled

SW最終日、シェファードウィークにするべく
三保の松原を目指して静岡県に行ってきた!
ルートとしては二度目の挑戦となる箱根の
旧街道を登ることをチョイスしました。

久しぶりに登ったけど相変わらずのキツさ…。
「こんなにキツかったっけ?」と本気で思った。
でもね、今回は本気で頑張りましたぜ!

Untitled

見よ!大天狗山神社の急坂を今回は登り切って
やったぜ!ひゃっはー!ここまで足つき0だったけど
あまりの嬉しさに降りて記念撮影しちゃいました(笑)

Untitled

その勢いで甘酒茶屋までノーストップで到着!
いやはや、通しだとよりキツさが増すね…。
前回登ったときは七曲りの手前で休憩もしたし
通しで登るのは無理でしょうと言ったので
進歩してるはしてるけど、足は悲惨でした。

Untitled

ホントはもう少し旧街道の登りはあるけど
休まないと動けないレベルに疲弊してたので
ここで休憩とする!旧街道の何がキツいって
七曲りを登ってここ甘酒茶屋まで微妙に
距離があることだと思う。しかも坂だし…。

ホッとしての地獄みたいな(笑)

Untitled

前回はお店の中で食べたけど今回は外で
食べてみることにしました。そうそう、
今回意外と面白い自転車乗りの方々が
いっぱいいました。

ロード女子が一人で旧街道に来てたり
(男前すぎる…) 自分以外のクロスバイクで
来てる人を見たり、はたまたMTBで登ってる
ご夫婦を見たりと愉快な旧街道中でした。

~補給補給~
Untitled
力餅 いそべ 500円

前回はうぐいすの力餅にしたので、今回は
もう一つの力餅のいそべにしました。が!
これがうぐいすの時と違って至って普通な
いそべ焼きでした。うぐいすにしとけば…(笑)

Untitled
冷たい抹茶 400円

こちらも前回と違って今日は暑かったので
甘酒じゃなく冷たい抹茶にしました。が!!
飲んでみると抹茶が薄い…。抹茶風味の水を
飲んでるかのよう。これも甘酒にしとけば…(笑)

すげー残念なチョイスになってしまったけど
抹茶に付いてきた自家製のしそゼリーは
美味しかったです。爽やかな味で疲れた身体に
染みましたヨ。大変珍しいものを頂きました。

こりゃ、かき氷のしそシロップを選んで
食べてみればよかったかなあ…。むむむ!
また次回来たときの楽しみにしとこう。

~目指すは沼津~

休憩も終え、残りの旧街道を登って行きます。
休んだのがよかったのか足も動くように。
何とか登りきり芦ノ湖まで下るときは思わず
「ざまみろー!」と叫んじゃったよね(笑)

が!!!芦ノ湖下ってからはまた登りでした…

Untitled

泣きそうになりながら登って登って上の看板を
見たときは脳内で勝手にロッキーのテーマが(笑)
箱根峠の最高標高地点でここからは下りです。
下りですっっ!!

しかし、この下りがひどかった。もうね、どんだけ
下るの?ってぐらい下る。距離にして10km以上は
下りが続きましたよ。ブレーキをかけてた手が
痛くなるとか初めての経験でした。まじで。

静岡方面からの箱根旧街道も相当キツイね…
頑張ってね、きんぱちゃん!

Untitled

登りに次ぐ登りで疲弊した身体も10km以上も
続く下りで大分回復できました!途中、下ってたら
国指定城跡の山中城跡なるものが。時間があれば
寄ってみたかったけど、時間的に三保の松原へ
行けるかも分からないので泣く泣くスルー。

Untitled

下りきると三島市に着いてました。こちらも
時間があれば寄ってみたかったフルーツパーク。
季節でいちご、メロン、みかん狩りが出来て
プリンにチーズケーキも売ってるとか。

次回はここ絶対寄ってみたいな~!

(長くなりそうなので後編につづく)

拍手

PR