忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

港町ワーレン

Untitled

一日一章ずつ進めたらいいなーと思うFE。
古いタイトルなのでネタバレ気にせずに
進行具合を記事に書けたら、難易度の高さも
克服できてクリアできるかもしれない…。

スパロボとかもクリアしてる人を見ると長いのに
よくクリアしたな~と関心しちゃうのですが、
長いSRPGも1日1マップと考えると気が楽かも。
という訳で「一日一善よりも一日一章」を
モットーになるべく出来たら1日1回FEの
記事を書いてみたいと思う!

Untitled

現在1部の7章で難所を抜けて港町ワーレンに
着いた主人公一同、ゆっくりと休養をとれるかと
思われた矢先、敵から攻撃を受けてしまいます。

Untitled

この町は帝国に多くの税金を支払って自治を
保っているので、同盟軍に対しても好意的で
ワーレンの傭兵の協力のもと東にある城を目指す形に。

Untitled
Untitled
シーザとラディが仲間に。なかなかのイケメン。

ゆた。のパーティの傭兵はオグマ一人しか
いないので嬉しいトコロ。ちなみに後日観た
OVAのアニメで仲間になる傭兵を取り逃した事に
気がつきましたよ。ああナバール(CV:子安)さん…

~充実の港町~
Untitled

さすが港町、今までと道具屋の品揃えが違いやす!
回復のライブの杖や魔法の書は便利だけど
回数に不安があって、もう手に入らないものかと
思ってたので、お店売りが始まってよかったー。

Untitled

闘技場なんて施設も。勝てば勝つほどお金が
もらえて億万長者にも!?けれど、負ければ
死を意味するシビアだけど刺激的な施設です。

Untitled

試しにどんな感じか行ってみたら1ダメも入らず
一撃で殺されました。ひやかし、ダメゼッタイ…
(ノД`)・゜・。

Untitled

肝心のマップは傭兵の話どおり西の砦に敵が
大勢いて、東の城にボスが一人と極端な配置。
東の城に急ぎたいけど南下してくる敵との
接触、戦闘は避けられないマップ構成ですね。

Untitled

顔有りキャラ(FEでは仲間になる可能性あり)は
東の城にいるカナリスのみなので、この章で
仲間になるキャラは傭兵以外いなさそう。

Untitled

特に問題もなくボスまで到達。今のところ
暗黒龍のボスは城にずっといて、近寄るまで
攻撃してこないのでボスは楽。遠距離攻撃を
してこないので遠距離攻撃で無傷で倒せる(笑)

Untitled

無傷で倒したわ。わー。しかしこれ、あとで
遠距離攻撃で倒しまくってる魔法使いの
皆さんが使い物にならなくなったら詰むな…。

(暗黒龍にはフリーバトルみたいないくらでも
LV上げできるポイントはありません)

Untitled

強いて言えば難所は砦待ち伏せがありそうだった
ことかな。民家に立ち寄っての情報集めが
重要かつ面白いファイアーエムブレム!

(クリア後…)
Untitled

ペガサスに乗ったあらかわな女の子がマルスの元に。
前回妹を盾に取られてる兵士(ミネルバ)がいましたが、
その配下のペガサス三姉妹のカチュアでした。

話を聞くと国のやり方が気に入らないので反逆を
起こそうとしてて、でもミネルバの妹マリアが
捕まってて反逆を起こせない。そこでマルスに
助けを求めに来た模様。

人質を助けつつの戦闘になるのか。次回は熱い
戦闘になりそうだ…!(この章、難所なかったような
口ぶりですがボッツが永眠しました\(^o^)/)

拍手

PR