忍者ブログ
ブログ移転しました↓

手強いシミュレーション

Untitled

FE0(サイファ)第二弾発売しましたね!中に入ってる
キャラが未プレイの「if」のキャラなのですが、
物は試しにとゆた。も1パック買ってみましたヨ。

Untitled

初めてSR(スーパーレア)出たっ!!右のタクミがそう。
R(レア)も同じようにキラキラ光ってたけど、SRだと
浮き上がって見えますね。写真だと分からんかな…。

しかし、左のキャラがすげー気になりますわ。
出るゲーム間違えてない?こんなキャラFEに出るの?(笑)
リンカーンvsエイリアンに出てきそうだけども。

他にもカッコいいキャラ、かわいいキャラ出てifも
やってみたいのですが、VCで買った紋章の謎も
クリアしてない身なのでちまちま再開します。

◇暗黒竜と光の剣◇
MlWA77vlNpU2Az_Cpz

戦場であった一コマ。いきなり会った青年が
何やら言いながら襲い掛かってきました。
どうやらレナという想い人がいるみたいですね。

でも、待って欲しい。戦闘画面右のワンピ着た
娘がレナなんだけど!?うん、このあと普通に
想い人レナに槍で攻撃してきますこやつ…

MlWA77v0ITEGywEkGi
ま さ か の 兄 妹

次のターンで負傷したレナで話しかけたら
「あっ レナ!?」って、危ないお薬でも
やってるのかマチス兄さん!?(笑)

どうやらお話を聞くと国の王に求愛されるも
それを断って国を去った妹(レナ)、その報復で
軍に入れられて死地に行かされた兄(マチス)と
云った形なのですが、それにしてもね~。

しかし、この会話も前の章で盗賊に襲われる
レナを助けたから見れる会話。助けられなかったら
こういう会話も見れないのかと思うと、キャラの
ロストもだけど仲間になるキャラも逃したくないな。

MlWA77yWnXUjwg7T1n

任天堂といえば「ファミリー」向けなイメージが
強くて子供も楽しめる作りも連想してましたが、
意外にお話しはドロドロとしてて汚い(褒め言葉)

MlWA77yW19QWbXYc8m

「国のために戦え!」と唱えますが、命令に背くなら
妹の命は…とかゲスい(笑) この辺のキャラ格好良い
可愛いで油断させといて腹パンなストーリーが〇

ちょっとおかしい会話もだけど重々しいお話にも
虜になってる暗黒龍と光の剣。こんなに楽しいんだよ!
ってことを唱える訳じゃなく、おバカな自分用に
ストーリーを最初から簡単だけど噛みしめてみませう。

MlWA77xYXAIQwbOIWb

物語はアカネイア大陸。暗黒龍メディウスが現れ
人間に恨みをもつマムクート(竜人族)を集めて
ドルーア帝国を建国し、ドルーアがアカネイアを
恐怖と絶望に陥れるってお話。

(このマムクートも人間が竜に変身出来るのに、
人間に恨みをもつってことは、人間とマムクートの
間に何かあったのだろうか?と色々妄想しちゃう)

その後、ドルーアに立ち向かう青年(アンリ)が出てきて
聖剣ファルシオンでメディウスを討つも100年後の
現在メディウスが復活し、また世界は混沌のさなかに。

最終的に主人公のマルス(アンリの血縁)が暗黒龍
メディウスと戦うんだろうなあとは思うけど、
今のとこカオスな世界を何とか生きてる感じなので、
ここからどうやってマルスが世界を変えて行くのか
その辺がすげー楽しみです。

WVW69iaQCgUaDupGcU

ちなみに今からやる人はこのおじいちゃんで
いっぱい敵を倒そう!そうすると自分みたいに
泣きを見ることが出来るぞ!(ノД`)・゜・。

FEにはユニット(キャラクター)ごとに成長率が
あるようでこのおじいちゃんは序盤すげー強い。
その強さにかこつけて敵を倒しまくると周りの
ユニットに経験値が回らないのぜ…。

しかも、このおじいちゃんはレベル上げても
ほとんど成長しないらしい。ジェイガン様!と
言いつついっぱい倒しちゃったのは言うまでもない。

そんなこんなでFE紋章の謎でした。現在1部の
7章とまだまだだけど一日一章ずつ進めたいな~。

拍手

PR