忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ホームデザイナーになりました

WVW69iZeTyIqIQK5un

九月はタイトルラッシュと云っておきながら
ハピ森買っちゃいました。だって、せっかく
買ったAmiiboカードが勿体ないもんね。もんね…

同じカード繋がりで明日FE0(サイファ)の第二弾
発売日なのですが、第二弾は新作FEifのキャラが
メインなので、ハピ森と同じような理由でifも
そのうちやりたいなと思っておりますよ。

余談ですがそのFE0ですが8月、9月とニコ生で
放送された番組がすげー面白いです。トレカ?
なにそれ美味しいの?って人も楽しめる作りで
好感が持てます。それと、一番どうでもいい
理由なのですがパーソナリティーを務めてる
Lynnちゃんがかわいいです。かわいいです!

Lynnちゃんと云えばみんな大好き妖怪百姫たん!の
鬼の声を担当してる子だけど、昨今は声優さんの
容姿も昔と比べるとえらくキレイな子が増えたけど、
Lynnちゃんのかわいさは抜けてますね。まじで。

(今ならこの辺で観れるかも)

閑話休題。肝心のハピ森ですが軽く触ってみたけど
本家とは違ってスピンオフだけど面白いです。
たぬきちの元で働くってのは解せぬけど…(笑)

WVW69iZe8SEkcVGZ2Q
この顔を見て欲しい。くっ…

たぬきち以外のキャラはとび森で出てきたしずえの
弟のケントくん、おい森だと自分大嫌いだったやつ
(ホンマさん)と新キャラのタクミちゃん。

プレイヤーはたぬきハウジングの一員として
働いて行く訳ですが、今回自キャラのエディットは
いつものあやしいネコの質問形式ではなく、
目や髪型は自分で選んでエディットできちゃいます!

WVW69iZeXPUKJQvu12
WVW69iZetvEMv5fWYD

流行りの逆モヒカンもあるよ!(多分名称違う)

まあ、とは言っても目の高さや大きさ、鼻や口など
細かにエディットできないけどね。変更出来過ぎると
どうぶつの森らしい容姿じゃなくなってしまうのかな?
もうちょっとエディット出来たら嬉しかったトコロ。

WVW69iZe-DEeXCpZ3B

今回ホームデザイナーって肩書きが女子の方が
似合うかなと女の子スタートも考えたけど、
シリーズとおして男の子なので今回も♂プレイです。

うう、肩書きと合わないマルコメ頭…(笑)

WVW69iZe-foz7cC5nQ

最初はどこかで見たことあるおウチからスタート。
面白いなと思ったのはお客さんの希望のテーマは
あるにしても、「この家具は置いて欲しい」って
持ち込みの家具が存在すること!

WVW69iZe_Jcu_aBh2l

自分ならいつも選ぶことがない家具も家の中に
飾らなきゃいけないので考えさせられます。
このラブリーソファーも色がキツいのでいつも
飾ったりしない家具ですね(笑) 考えたな任天堂!

WVW69iZfA48Fve3T88

それと遊んでるとこのゲームは2画面の3DSでないと
出来ないなと感じます。上画面が部屋を映して
下画面は置きたい家具などのカタログ表示で、
家具もワンタッチで出せてレスポンスがすばらっ!

WVW69iZe_4IJw4-nlO

家具の向きもワンタッチで変えれちゃう!
移動もタッチペンでタッチして置きたい場所に
持ってくだけでOK!本家には戻れない快適性だ(笑)

●ラブリーな部屋●

WVW69iZfOK8sKnmwzy
こんな感じにできました(マルコメ頭は語る)

「あーでもないこーでもない」とやってたら
何時間も経っちゃうってやつでした…(笑)
これはどうぶつの森の模様替え好きだった人には
たまらないゲームかもしれません。てかたまらん!

WVW69iZfO34inQKa5U
WVW69iZfPaQC3IGW6y

たまらん要素にデザインが完成するとカメラ
ぐりんぐりんしながら部屋を映してくれる!
音楽もステキなやつ(しかも新曲)をバックに
流してくれるから、俺ヤッタ!感がすごいっっ!

こりゃデザインしたくなるし、他の人の
デザインも見たくなるわ。どうぶつの森の
名前を借りただけのスピンオフじゃないわ。わー。

WVW69iZfQRQZXIVemv

ちなみに完成した部屋はタクミちゃん(先輩)の
お部屋だった模様。それはいいとして寝袋で
やり過ごしてたとか女子としてどうなの…(笑)

ということでハピ森の雑感でした。買うの
迷ったことある人は買ってよし!急げっ!!

拍手

PR