忍者ブログ
ブログ移転しました↓

デレデレしちゃうゲーム

Untitled

デレステ配信されたので遊んでみましたヨ。
しかし、公式で"デレステ"って。正式名称は
『アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ』なのですげー略よね。

ゆた。のアイマス遍歴は箱○で初代のやつと音ゲーの
L4Uを遊び、その後ソーシャルでモバマスを少々。
モバマスは一時期嵌まって無課金で頑張ってた時期も
ありましたが、お目当てのアイドルに手が届かず終戦。

(無課金で)頑張っても頑張っても手が届かない、本当に
アイドルを追いかけていたような気がします…(笑)

Untitled
ゆた。の推しはこの子。パジャマを着せたかったよ…

閑話休題。音声が追加される前にやめてしまったし、
アニメの方も全く観てなかったのでキャラクターが
喋るのに驚きました!ただ、一部のアイドルには
声優さんがついてなくノーボイスなのが悲しい。

Untitled

なんで奥山沙織ちゃんに声ないんだ!Why!
これってばつまりアニメの方にも出てないって
ことなんでしょうか?それなら残念すぎる…

Liveの時になると眼鏡を外しちゃう奥山ちゃん
並みに残念すぎるわー!(ノД`)・゜・。

Untitled

ゲーム内容の方は携帯端末で遊べる音ゲーですが
はっきり言って勿体ないの一言。だって、箱◯で
遊んだライブフォーユー!よりか面白いんですよ?

なんでこんなにクオリティが高いものを
ソシャゲにしちゃうのか!据え置きで出せよー!(笑)

Live(音ゲー部分)の演出もデフォルメキャラの2Dと
3Dのキャラのどちらからも選べて◯。あまり性能の
良くない携帯でも2Dにすれば遊べちゃう懐の広さ!

Untitled
デフォルメのキャラかわいい!

ただ、それ以上に3Dキャラのモデリングが素晴らしく
ちょっとこれは3Dでやりたくなるかも。ゲームは
2D派なレトロゲーマーな自分も3Dでやりたくなる。

Untitled
3Dって素晴らしいですね…

モデリング以外にも楽曲も素晴らしくてこれがもう。
ゆた。はどの曲も初めて聴いたのですが、何というか
実際にはいないアイドルのはずなんだけど、実在する
アイドルの楽曲よりも良いものと感じちゃう。

Untitled

歌詞も良い曲が多くて実際にCDが欲しくなったよ…
そんな楽曲もゲーム起動してればいつでも聴くことが
可能と大盤振る舞いな作りになっております。

Untitled

良い所ばかりでも何なので悪い点も。ちょっと
ロード時間が長く感じました。ただ、ロード中に
1コマ漫画が見れたりしてストレスを与えない
作りになってる。もうね、力入りすぎてて自分の
知ってるバンナムさんじゃなくなってる(笑)

こんなタイトルがソシャゲで出ちゃうなんて
コンシューマー業界の行く末が不安になっちゃう。
それぐらいデキのいいデレステでした。

Untitled

ゆくゆくは据え置き版も出して欲しいな~。
その頃には眉毛の太い子にもCVが当たってると
嬉しいですね。バンナムさんお願いしますよー!

拍手

PR