忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハムカツリベンジ!

Untitled

今日は湘南地方あいにくの曇り空でしたが、
前回買えなかったカマンベールハムカツを
思うと、くやしくて悔しくて夜も眠れないので
逗子までまた買いに行って来ましたぜ。

Untitled

再びの逗子の鳥一さん!前回は気づかなかったけど
よく見たら看板にかっちょいい鳥の絵が!
これは鷲なのか鷹なのか…。湘南なのでまさかの
トビだったりはしないよね?(笑)

Untitled

今回は前回の反省も込めて、午前中に出発して
お昼過ぎに到着。開店時間は11時からなので
まだ開店して1時間も経ってない!これなら
カマンベールハムカツも余裕だろうと!

が、店内を見渡してもカマンベールハムカツが
ない!それどころかハムカツすら見当たらない!
店員のお姉さんに聞いてみたら「駅の向こうの
支店で出してたんだけどもうやってません…」

との回答を頂きました。

あぁ、ハムカツ好きとしてカマンベールハムカツ
一度食べてみたかった…(ノД`)・゜・。

~突撃ゆた。の晩ご飯~
Untitled

ハムカツ食べたさに行って頭が揚げ物モードに
なってたので揚げ物ばかりを買ってしまった…。
前回食べて美味しかったメンチに加えて、今回は
かぼちゃコロッケと肉じゃがコロッケをチョイス。

かぼちゃのコロッケはポピュラーだけど肉じゃが
コロッケって珍しい。味はそんなに肉じゃがって
感じがしなかったけども。どちらかと云うと
自分はかぼちゃコロッケの方がかぼちゃの甘さも
よく感じられて美味しかったです。

ただ、やっぱりメンチが一番美味しい!(笑)
今度は看板にもある焼き鳥を買ってみようかな。
お惣菜以外にも国産の鶏肉も売ってるので
買って調理してみるのも良さゲですね。

カマンベールハムカツ食べたさに自作も有りかな…?
どんだけ食べたいのって話だけど\(^o^)/

スクリーンショット (169)

「鶏肉専門店 鳥一」

住所: 神奈川県 逗子市 逗子 1-8-21

Untitled

鳥一さんの帰りにもう1店寄ってみました。
葉山に本店があるマーロウさん。渋いオジサンの
マークを見たらビビっとくる関東民も多そうだけど、
関東以外の県の人の知名度はどうなんだろうね?

Untitled

ここはプリンが美味しいことが有名なお店で、
ウチのブログでもプリンの話が出ると引き合いに
よく出してますね~。逗子店は駅のすぐ近くに
あるのですが初来店。プリンがメインだけど
それ以外にもクッキーやジャムが置いてました。

あと変わったものだとお店オリジナルのTシャツや
トートバッグもありました。マーロウは横浜の
そごうの中にあるお店しか入ったことなかったけど、
専門のお店だけあって色々なのがありましたヨ。

~今日のおやつ~
Untitled

渋いオジサンマークもトレードマークだけど
この入れ物もマーロウならでは。面白いことに
プリンがビーカーに入ってるんです(・∀・)!

ちなみにこちらは王様プリン。比較に森永の
焼プリンと並べてみたけどプリンも大きいです。
ただ、王様プリンだから大きいって訳じゃなく
マーロウのプリンはだいたいこのサイズ。

Untitled

もう1つブルーベリーブリュレプリン。こっちは
ビーカーじゃなくて美濃焼の陶器に入ってる。
こんな陶器に入れたプリンも作ってるのね~

Untitled
陶器にも渋いオジサンがバッチリ描かれてるよ(笑)

お味の方はマーロウのプリンはどれもだいたい
美味しいのですがこれが今まで食べたやつの
中でも頭一つ抜けて美味しかった!

プリンのやわらかな甘さとブルーベリーの酸味が
混ざってもー!それにプラスしてカラメルソースの
苦味も加わって絶品でした。期間限定のプリンだなんて
勿体ないぐらい美味しい。これは食べるべし!

Untitled

ちなみにお値段は王様プリン(700円)、美濃焼きの
陶器に入ったブルーベリーブリュレプリン(750円)。
うん、マーロウのプリンって美味しいけど高いんだ…
(ノД`)・゜・。

一応お店に食べ終わったビーカーを返すと200円が
戻ってくるので、実質500円で食べれるけどね。
お高いけどプリン好きならば一度は食べてみて
欲しいマーロウのプリンでした。

スクリーンショット (170)

「MARLOWE プリンショップ逗子店」

住所: 神奈川県 逗子市 逗子 1-2-10

拍手

PR