忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逗子買い物ポタ

Untitled

一昨日ベダルを探しに行った際に色々なお店に
お邪魔したのでその様子をば。向かったのは
逗子、ブログのカテゴリー分けした時に思ったけど
鎌倉は行くけど逗子はあまり行かなかったな~と。

三浦半島に行くときに通り過ぎるぐらいだったので
これからは葉山や逗子もシェファ号で立ち寄って
新たなスポットを開拓して行きたいですね。

Untitled

まず、お邪魔したのは逗子駅から歩いて3~5分と
ほど近い鶏肉専門店の「鳥一」さん。
鶏肉の専門店なんて珍しいな~と前から
気になっておりましたよ。

Untitled

自分が気になってたお店は黄色い屋根が
ひと際目立つ新逗子通り店の方ですが、
今回は本店の方に着てみました。人気なのか
お店の前を代わる代わる車が止まってましたぜ。

お店は小さいけど美味しそうなお惣菜と
上等な鶏肉でいっぱいでした。お店の中も
落ち着いててキレイだし、良い感じです。

Untitled

お惣菜を買った帰り道、豆腐の文字に惹かれて
寄ってみました。「とうふ工房とちぎや」さん。
(逗子駅の西口から500mほどの距離のお店です)
ここは珍しく専用の自転車止めが置かれてて
自転車が止めやすくて嬉しい配慮でしたヨ。

予定外の来店ですが、夏になって豆腐が熱く
最近おいしい豆腐探しがマイブームなんです!

Untitled

お店の方は「ここが豆腐屋さん!?」と思って
しまうほど明るくお洒落な感じでビックリしました。
商品も大豆製品だらけでお豆腐以外にも定番の
油揚げ、卯の花(おから)、がんもなどなど。

他に変わり種として豆乳キャラメルなんてのも
置いてありましたヨ。それにロールケーキや
プリンなどスイーツも取り扱ってました。

Untitled

お店の外も店内と同じウッドな感じでキレイです!
ウチの近所にあったらな~と思っちゃいます(笑)
せっかくなのでキレイなデッキでスイーツ充をば。

Untitled
きなこと黒みつの豆乳ソフトクリーム 230円

お味の方は冷たくて美味しかったです。豆乳を
使ってるからかやさしい味。自転車で行ったので
良いクールダウンでした。サイズは小さいけど
そもそもの値段を考えると有りかな。

Untitled

お豆腐も買ってホクホクでした。ハンドル周りに
荷物かけるの危ないから好きじゃなかったけど、
たまにはこういうのんびり買い物も良いですね~。

Untitled

帰り道、いつも通る境川サイクリングロードへ。
っと!毎回通るけど完売してるのしか見ない
野菜の無人販売所が今日は売ってそう!

Untitled

まだ昼間だったのが功を奏したのか野菜が売ってるの
はじめて見ました(笑) 売ってたのは写真のレタスと
ラディッシュのみだけど、値段がすこぶる安い!

サニーレタス80円とか野菜が高くなってるなか
おかしなことやっとる。早速買おうと思ったけど
ピッタリ80円なかったので、少し大きいサイズの
100円の方を購入しましたヨ。

Untitled

帰宅って夜ご飯。鳥一さんで買った唐揚げ(330円)
メンチ(120円)、カニクリームコロッケ(100円)
クリームコロッケはカニのハサミ付き。

唐揚げは量が多かったので半量です。カニコロが
100円で売ってるのとか初めて見たわ。お安い!
どれもなかなか美味しかったけど特にメンチが美味。
お肉がたっぷり入ってて抜群のお味でした。

実は鳥一さんにはお目当てのものがあってそれが
買えなかったのでまた行きたいと思います。
待ってろ!カマンベールハムカツ!(ハムカツ好き)

拍手

PR