忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理想のペダル

Untitled

昨日ペダル買ったのに連日ペダル買う人って…
どうも、ダメ人間のゆた。です\(^o^)/

言い訳するとペダルは買う予定はなかった。
このペダルに付いている「ペダルストラップ」
これが欲しかったんだけど、昨日買った
三ヶ島のシルバンツーリングには付かないと
自転車屋さんに言われたので泣く泣く…

というのも、まず行った自転車屋さんが家から
60km離れてて炎天下の中行ったのに手ぶらで
買えるのは泣けるな…と買ってしまいました。

それとお店の店員さんが天地がひっくり返っても
自分とお友達にはならないであろうタイプの
いわゆるオラオラ系の皆さんで…。

足にタトゥーも付いてたし買わないと悪いかなと。
ゆた。の具合が!もうね、怖さに委縮しちゃって
帰り道車道を走るのも怖くなって歩道走ったよね。

ベンチ100kg上げても心はチキンのまま…
なので今回はお店の写真もなしです(ノД`)・゜・。

(※)弁解しとくと店員さんはやさしかったです。
ただお店のお洒落さで気後れし外見の強面さに
自分が怖気づいただけなので悪しからず。

Untitled
ペダル4つになってしまったの巻

ちなみに新しく買ったBROTURESのオリジナル
ペダルストラップとペダルのセットは6,500円。
高く感じるかもだけど、ペダルストラップの
値段は調べると異様に高いのが多いので
ここのはむしろ安価です。ペダルなしは4,500円。

Untitled

サイズ比較。自分の手持ちペダルで一番大きい
シェファードのデフォペダルよりも一回り大きく、
ペダル側面のすき間も大きい。ここにストラップを
入れて使うんだけど、自分の手持ちペダルはどれも
すき間が小さくてストラップが通りませんでした。

Untitled

ペダルストラップの着脱はマジックテープ式で
付けたり外したりがとっても簡単。ストラップの
締まり具合の調整もマジックテープなので楽ちん!

Untitled

装着イメージ。トゥークリップのストラップを
付けるときはストラップをねじった方がいいとか
良くないとか地味に装着するの難しかったけど、
これなら誰でも簡単に取り付けられる。

Untitled

シェファ号こんな感じになったよ。まず云えるのは
ペダルストラップいい感じ!ナイロン生地なので
足痛くならないし、もう片面のフラット部分でも
ペダルを漕ぐことが出来て素晴らしい!

トゥークリップで同じことすると地面にクリップが
当たってしまいカンカン鳴って気になったけど、
ペダルストラップがナイロン生地でやわらかいので
地面に当たっても音がならないので気にならない。

レザー生地(6,500円ペダルなし)と迷ったけど
地面に当たっても神経質にならずに済むので、
安いナイロンをチョイスして良かったかも。
これで気分によってフラペ、ペダストと一粒で
二度おいしいので飽きっぽい自分は気に入った。
大判のペダルも踏みやすく漕ぎやすいです。

いやはや、良い買い物をしました。このペダルに
行きつくまでのペダル探しの旅は気がつけば
炎天下の中を160km走ってたけど大満足ですわ。

今年の夏はこのペダルでシェファ号と色んな所に
行って楽しみたい(予定)と思います(・∀・)!

(10/7追記) 2ヶ月間ガシガシ使ってみて改めて感想。
悪いところとして意外と汚れます。それだけ地面に
当てちゃってるんだけど、思ってたより汚れる。

それと引き足力は低めです。トゥークリップの方が
坂をガンガン登れました。ただ、もうフラットには
戻れません!足が固定されることの恩恵が大きくて
運転時のストレスが減ってるのを実感しますネ。

足が固定されてると下り坂の怖さが全然違うのに
気がつきましたヨ。恐怖はストレスになってくので
助かっております。総括すると買ってよかった。
2ヶ月経ってもこの気持ちは変わりません。

拍手

PR