忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉 こ寿々(すず)

Untitled

鎌倉に用があったのでそのついでに気になってた
「段葛 こ寿々(すず)」に寄ってみましたよ。
ここは美味しいお蕎麦が食べられることで地元で
有名なお店なのですが、もう一つ有名な物があります。

Untitled

それがこれ!わらび餅!もちろん涼しい店内で
食べることも可能ですが、お持ち帰り用も売ってる。
(9個入りが756円、14個入りが1,080円)

Untitled

お店の隣にお持ち帰りのわらび餅を売る販売所も
あります。自分が立ち寄った時は閉まってて、
お店の方に案内されたけど、こちらでも入って
すぐの場所にお持ち帰りわらび餅がありました。

販売所の方は閉まってたので分からないけど、
お店の方はわらび餅の試食も可能でした。

Untitled
わらび餅 9個入り 768円

Untitled

そばやが 醸し出す わらびもち
できるだけ 生きいきと したものを
模索し そばに順ずる 餅で表現しました

喉ごし 艶や 爽快感を追及
三拍子がこ寿々のわらびもち

(写真見にくいので書き起こしてます)

Untitled
黒みつときな粉も付属されております

Untitled
かけてみた感じ

Untitled

プラスチックの容器だと見た目も良くないので
お皿に取ってみた(笑) なかなか美味しそうですね!

お味の方はあまりわらび餅って食べる機会が
なかったけど、こんなに美味しいものなのかと!
そう思っちゃうぐらい美味しかったです~♪

冷たくて喉ごしが良くてお土産にピッタリ。
個人的に鳩サブレーよかこちらを自分は
鎌倉土産に推したくなりましたヨ(笑)

お蕎麦も期待できそうですね!人気店なので
一人だと入りにくいけど、いつか食べてみたいな。

スクリーンショット (168)

「段葛(だんかずら) こ寿々(すず)」

住所: 神奈川県 鎌倉市 小町 2-13-4

拍手

PR