忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京風たこやき あっちゃん

Untitled

大和に用があったので前々から気になってた
お店に行ってきましたヨ。場所は大和駅から
ほど近い住宅街の中にポツリと建ってます。

Untitled

「京風たこやき あっちゃん」さん!はじめて
行ったけどホントに周りは住宅だらけでした。
なので、逆に目立ってるので分かりやすい

Untitled

お品書き。スタンダートのたこ焼き以外に
油で揚げたたこ焼き「あげたこ」もあり。
値段もお手頃だったので自分は一番高い
あげスぺにしてみましたよ!

Untitled

あげたこは注文しだいその場で揚げてくれて
できたてのものを食べることができます!
販売スペースの隣にイスとテーブルがあって
お店で食べて行くことも可能でした。

自分はどっちでも良かったんだけど、自転車の
駐輪スペースが見当たらず、お店の横というか
隣のマンションの階段の前に停車してたので
お持ち帰りにしました(笑)

Untitled
あげスぺ 550円

家に帰って袋を開けてビックリ!!!
なんだこのネギの量は!いいぞもっとやれ!
プラスチックの容器からはみ出そうな
スペシャル感に驚きましたぜ…。

Untitled
開けるとばーん!と具材がお出迎え(笑)

Untitled
ネギの下には大量の天かすが待っているぞ!

具材の方は九条ネギ、紅しょうが、天かすに
かつお節にあげたこ。好みでマヨネーズを
かけるか聞かれるのでマヨラーな方は
かけてもらうといいかも。これはかけなし。

Untitled
やっと(あげたこさんに)会えた…

揚げたたこ焼きってはじめて食べたけど、
普通のよりか生地がカリカリしてて
美味しいですねー!もっと油を生地が
吸っちゃって油っぽいかと思ったけど
そんなこともなかったです。

Untitled

ちょっと絵的にかわいらしい女の子には
見せられないけど、自分は絵的にもこの
B級グルメな感じがすげー気に入りました。

ネギ好きなのでやりすぎ感が最高でした(笑)
湘南の新たなB級グルメを発見されたし!
大和で買って境川CRで食べるなんてのも
乙かなと思ったり~。あっちゃんのあげスぺ
大変おいしゅうございました。

スクリーンショット (162)

「京風たこやき あっちゃん」

住所: 神奈川県 大和市 草柳(そうやぎ) 1-6-11

拍手

PR