忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ピカチュウ大量発生

Untitled

踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!のみなとみらいへ
行ってきました。 いやはや、大量発生って
初めて見たけど本当にピカチュウだらけね~!

Untitled

桜木町の駅を降りると至るところにピカチュウが!
駅長に扮したピカチュウ駅長がお出迎え。でんき
ポケモンはピカチュウよりもメモンガ派の自分も
ほくそ笑んじゃうかわいさです~。

あ、そういやピカチュウ育成してないw

Untitled

新たに改装して去年できたばかりの駅の中の
商業施設「CIAL(シァル)桜木町」にも!

Untitled

着ぐるみピカチュウも駅前にいたんだけど、もう
すごい人気でした!老若男女問わずピカチュウ
ピカチュウ云ってるのに驚いた。こんな人気とはw

Untitled

みなとみらいには日本丸という帆船が止まってて
お金を払うと見学も可能なのですが、今日は
ピカチュウも乗ってたりしました!

もう、桜木町駅だけじゃなくその周辺のエリアも
ピカチュウだらけでここまで来るとすごいわ(笑)

Untitled

みなとみらいのシンボル「ランドマークタワー」の
中でもスタンプラリーやピカチュウのダンスショウなど
いろいろなイベントが開催されてて楽しめちゃう!

Untitled

ランドマークの中もこのとおり。今にも踊りだしそうな
ピカチュウたちですね!実際にこの下で着ぐるみの
ピカチュウたちが踊るショウも開催してましたよ。

Untitled

流れでランドマークタワーの中にあるポケセンに
寄ってみましたヨ。入口の前のエントランスに
ポッ拳の筐体が置いてあったりしました!
もうすぐ稼働なのかな?ポケセンってことで子供が
やってたけど格ゲー人気の架け橋になるといいな。

しかし、ここは普通に土日すげー混んでるけど
キッズたちが夏休みだからかもう有りえないぐらい
混んでました…。もうネズミランド級の混雑っぷり。

(レジの列が伸びすぎてお店の中を並ぶレベルの
混雑さでした。レジ10台体制でやってるのに、列に
並んでお会計まで20分掛かりましたぜ…)

それと赤いギャラドス大会なんてやるんだね。
出場者は必ずポケセンでもらえる赤いギャラドスを
入れて大会に参加って条件なんだけど、やっぱり
◯◯を入れて対戦~って条件は楽しそうだね~。

◇今日のお土産◇
Untitled

ピカチュウのサンバイザー(無料)といつもポケセンに
行くと買うようにしてるバッジ、それとシャワーズの
ぬいぐるみ。おまけで500円以上購入するともらえる
ルカリオがピカチュウに変身してるステッカー。

Untitled

バッジは買うと東北への寄付になるし値段も安いので
マストバイ。それと昨日から発売開始のぬいぐるみ、
「くったりぬいぐるみ」に一目ぼれしちゃいました。

Untitled
このふにゃふにゃ感が愛らしい

Untitled
タグもかわいい!うへへー!

あぁ、ウチのシャワーズかわいいなー!!他にも
ブイズはだいたいあったし(ニンフィアはなし)
リザードンなんかもあったかな。気になる人は
ポケセンをのぞいて見ると吉ですぞ。

あ、無料で配ってたピカチュウのサンバイザーですが
これを持った状態でみなとみらい近隣のお店で
買い物するとドーナツが一個無料でもらえたり、
お店の商品が10%オフになるなど面白い試みでした。

最近は毎年やってるけど来年もピカチュウの
大量発生が楽しみなゆた。でした。来年もぜひ!

拍手

PR