忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のアップデート

WVW69iQ_Fx89cRFA0N

Splatoon予定どおり夏のアップデートきました!
色々追加されたのをブログで紹介しつつ、自分も
何が出来るようになったのかを知っていきたいと思う!

その前に同じTPS繋がりで悲報が…。自分の大好きな
「Gears of War」の新作が日本での発売が見送られる
ことになりました。理由は日本でおける倫理観などが
問題(ゲーム内容がグロい)になったようですね。

残念すぎるけどこれを聞いて思ったのがGears4は
日本で出るの?ってこと。Gearsにはアクションも
期待してるけど、日本ローカライズの素晴らしさと
熱くて泣けるストーリーを楽しみにしてるんよね。

なので、日本でも出して欲しい。まじで!
閑話休題。以下、イカゲーの追加要素など。

◇文字どおり大型なアップデート◇

WVW69iQzGBcVSJ-UVe

新たなギアが追加されました。これでよりお洒落な
イカに仕上げることがより可能に!まあ、すでに
みんな全てのギアを購入してたのかなとも思います。
自分は今回のアプデでコンプがより遠のきましたね…(笑)

WVW69iQzI2cu3GclW9

「プライベートマッチ」と「タッグマッチ」が可能に。
これによりフレンドさんと一緒にマップをお散歩して
あーでもないこーでもないと戦略を練れそうですね。

個人的にタッグマッチをとてもやりたいのですが、
人望(イカ友一名)が少ないのでなかなか難しそう…。
でも、ぼっちには恩恵の少ないモード追加ですが
パーティプレイもできて盛り上がりそうで良いネ。

それと音楽も追加されてたり。何気にSplatoonは
良曲が多いので嬉しい。他にもマップや武器の
調整もされたようで、ホント更新が多くてグッド。

WVW69iQ_KIM-lXfWSV

マップの調整も障害物があって塗りにくかった
箇所を調整とか小さめの改良かと思ったら、
マップがガラッと変わってて驚いた!

イメージとしてはFPSで続編を出した際の
1にあったマップを2でリメイクした感じ。
アプデで変わるれべるじゃない変わりよう(笑)
自分としては前のマップがよかったけど

◇しれっと追加のネット周りの新機能も◇

ゲーム内の新機能だけにとどまらず、ネット経由での
コミュニティも新たにオープンしましたね~。
その名も「イカリング」って安直なネーミングだけど
イカめしのように中身はギュッと詰まっておりますよ。

スクリーンショット (159)

PCからフレンドのオンライン状況や、今現在の時刻の
ステージ情報が分かっちゃいます!それとフレンドが
使ってる装備も丸分かり。オンラインの戦績で変動する
フレンドさんとのランキングも実装されてて熱い!

スクリーンショット (160)

今までに塗りたくった面積も分かっちゃうので、
どの武器をどれだけ使ったのかとか、この武器が
お気に入りなんだな~とかもだいたい分かる。

ゆた。もフレンドさんの装備や塗った面積を見て
一人ニヤニヤしようと思ったけど、フレンドさんが
オンしておらず見られませんでした…。

イカ友、一人だからね。しょうがないね(ノД`)・゜・。

スクリーンショット (161)

それと余談。ウチの界隈では全く話題になって
おりませんが、Miiverseもアップデートされて
かなり使いやすくなっておりました。

なかでも「アルバム機能」が秀逸で、今まで
自分はブログなどにスクリーンショットを
載せたい時はMiiverseに記事を投稿して、
その画像をPCに保存して使ってました。

手間はかかるけど特に不満もなく使ってましたが
ただ一つ不満なことがあって、一度投稿すると
また投稿するのに時間を置かないと、再度の
投稿が無理なところが唯一の不満でした。

別にMiiverseに投稿して他のユーザーさん達と
コミュニケーションが取りたい訳でもなく、
ただブログ用のスクショが欲しかっただけなのに
何で待たなあかんの!と不満でした。

でも、今回のアルバム機能の追加でいちいち
投稿しなくても自分の送った画像をアルバムに
保存できるのでゆた。的にかなり改善されましたぜ。

まあ、Miiverseに繋ぐ時間は掛かるけどスクショを
撮れることが重要なファクターになってきちゃう
自分みたいな人には朗報かと思います。

最後にイカ、追加された新ブキの紹介とか
まだバケツしか買えてない(貧乏)ので、もう少し
遊んでから使用感とか語りたいですね~。
例のイカ娘ギアなども手に入れたい。頑張ろう!

拍手

PR