忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の花火大会

皆さんもう花火は見に行かれましたか?
友達、家族、はたまた恋人同士でしょうか。
ゆた。も恋人?と一緒に見に行きました!

HNI_0022
ゲームが恋人だ!愛してるぞーー!

リアル湘南エリアでもお祭り行事が開催されて
おりましたが、全く参加せずのスイカ頭。
お祭りとかリアルで行ったのは幾ばくか…

そんな自分もリア充気分になれちゃう
とび森の花火大会が先日開催されました。

HNI_0044

しずえも浴衣姿で歓迎してくれます。かわいい!
話しかけると花火を楽しむアイテムを色々くれます。
頭につけてるブラックデビル(明石家さんま)なブツは
「ひかるスターアクセサリー」正直いらない

HNI_0027

他にも「おきはなび」なんかも貰えて、しずえと
一緒に花火を楽しんだりもできちゃう。何個も
もらえるので持っといて、来客があった時に
歓迎の意味で着火したりしたら面白そう~。

HNI_0029

つねきちが出店を出してたりも。この日限定の
いなりくじを売っている模様。1口500円で
食べたクッキーの中にくじが入ってて、くじの
結果次第で商品がもらえるとどこかで見た感じ(笑)

HNI_0034

手持ちアイテムの空きの数の4回くじしてみた。
はずれ、はずれ、D賞、はずれと驚きのはずれ率!
つねきちのくじらしいわ(ノД`)・゜・。

HNI_0047

ちなみにD賞の「テンビリオン」はこんな感じの。
これ昔ファミレスとかにあった占いのやつやん!と
思ったけど勘違いだったようで、実際は任天堂製の
開発したオモチャのようです。知らなかった…

800px-Star_Ten_Billion_puzzle

ちなみにこんなの。そういえばクラニンで見たことあった。
どんなのか分からなかったからスルーしたけど、まさか
横井軍平氏の作った玩具とは。お洒落雑貨かと思ったヨ…

HNI_0045

C賞より上はどんなアイテムが貰えたのだろう?とも
思うけど、くじは面白かったし花火もキレイで
はじめての花火大会参加だったけど楽しかったです。

~夢のような世界へ~

HNI_0051

建ててからほとんど利用することのなかった
夢見の館へ行って参りました。というのも、
ゆた。の好きなイラストレーターのカナヘイさんが
とび森をやってて、ご自身の村も公開してるとか。

そんなの聞いたら行っちゃうっしょー!

HNI_0054

ぎゃー!カナヘイさんの小動物!自分この
なんだか分からない小動物がすごく好きで
嬉しい悲鳴ですよコレ!

HNI_0057

かわいいだけじゃなく植え込みで整備されてたり
デザインで段差っぽく見えるようにしてあったりと
目から鱗でした。いやはや、ウチの村と比べると
泣きたくなっちゃうぐらいステキな村でした。


小動物ちゃんと記念にパシャリ!

帰りに持ち帰り使用OKとのことだったので
小動物のマイデザインをお土産に頂いてきました。
自分の好きなイラストレーターさんのデザインを
頂けるとか文字どおり夢のようなシステムの夢見の館!

HNI_0065

ネタバレ分を薄くするために紹介は控えめですが
村のかわいさ半端なかったです!はじめて夢見の館の
システムいいな~と今ごろ思ってしまった(笑)

拍手

PR