忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のさわやか帽 完成

Untitled

ようやく完成しました!明日が母の誕生日で
間に合うように編んでたけど何とか間にあった。
ただ、編んでてこれ帽子にしては小さくない?と
疑問に思いました。でも編み図どおりだよな~って。

途中で気づいたけど間違いは編み図じゃなく針の
大きさで、8号(指定)のところを7号で編んでましたヨ…
なので完成はしたけど小さくできてしまい、
肝心の母の頭に入るかは不明という大変ゆた。らしい
誕生日プレゼントになりました\(^o^)/

Untitled

大丈夫!ウチの母はゴジラ松井並の頭のデカさの
自分と違って頭が小さいから!きっと大丈夫!と
ただただ明日を祈るばかりです(笑)

まあ、ダメならまた編みなおしてあげるかな~。
夏用の帽子はじめて編んだけどこの帽子は
すごく初心者にも分かりやすいテキストだし
非常に編みやすかったです。(今月号のすてハン参照)

帽子好きなので自分の分も編みたいですネ。

Untitled

(7/27追記) コメントでも指摘いただきました、
糸処理はちゃんとしてプレゼントしました。
さすがにそこまでズボラじゃないよ!w

Untitled

でも母のぬいぐるみ用の帽子になりました…
やっぱり小さすぎました。ズボラじゃない
ドジだよ自分は!(ノД`)・゜・。

拍手

PR