忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のファミ通とゲームのお話

Untitled

久しぶりにファミ通を買ってみましたヨ。
Splatoonの特集が載ってたのとハピ森の
記事が載ってたから購入。イカは開発陣の
インタビューもあり読み応えあって〇。

それと桜井さんのコラムで岩田さんのことを
語っていたのが胸をうたれました。ただ最後に
今後は任天堂と仕事をしないようなこと?を
匂わせてたのがちょっと不安です。

やっぱり桜井さんと云ったら任天堂なイメージが
あるのでそうなったら残念だけど、今後は
どんな仕事をしていくのかなぁ…。

少しゲーム話をば。日に日に暑さが増してますが
皆さんどんなゲームで暑くなってますか?
自分は女の子のへそにキスするゲームが今暑いです!

怒涛のゲーム発売ラッシュも若干落ち着いたと
思うけどどうでしょう。今月は目をつぶったけど
大逆転裁判は面白そうだし、来週のハピ森も
気になっちゃってます。

でも、今月以降のゲームタイトルは特に
把握しておりません…(ダメゲーマー)
ちょうどファミ通を買って新作ゲームの
発売予定表も見れるので、8月以降の新作で
気になるタイトルをまとめてみるぞい。

~8月~

──ドラゴンクエストⅧ (3DS)

ドラクエシリーズだいたいやってるけど
ちょうどゲーム離れしてた時なので、
8は未プレイなんです!ゲーム内での
写真撮影も可能らしいので楽しみ。

~9月~

──スーパーマリオメーカー (WiiU)

任天堂好きだけどマリオはそんなでもないので
スルー予定。…だったのにプレイ動画とか
観ると楽しそうなんだよね~。STG風の面とか
できそうだし、30周年でお祭りなバカさを期待。

──咲~saki~ 全国編 (Vita)

え、あなた麻雀できましたっけ?という
問いは受け付けませんカラ。麻雀をして
頭を使い賢くなろうという算段ですヨ!

Untitled
(画像は特に関係ありません)

──Mighty No.9 (WiiU)

ロックマンの生みの親 稲船氏の新作とあれば
おじさんゲーマーはマストバイ。何気に
箱〇でも出るのが嬉しくもあり迷うところ。

──うたわれるもの 偽りの仮面 (Vita)

前作はPS2でプレイ済み。すげー好きな
タイトルの新作なので気になります。
公式サイト見ると前作のキャラも出てきそう!

以上。ホントは10月までまとめるはずが
書き出してみたら9月も地獄なことに
気がつきました。積みゲー清算しとかねば!

拍手

PR