忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ブーンベーカリーリベンジ

Untitled

昨日、ベルグフェルドの帰りに前回見事に
閉まっていた北鎌倉のブーンベーカリーにも
寄ってみましたよ。土曜日だったので今回は
バッチリ開いてましたぜ。へっへっへ!

Untitled

お店の前には今日のオススメのパンが
つらつらと表記されておりました。
なんか、見てて親近感がわく字ですね。

◇買ったパンの紹介◇

Untitled
あんこクロワッサン 200円

クロワッサンもあんこも好きなので購入。
お味の方はあんデニッシュともまた違い
デニッシュよりもクロワッサンなので
サクサクでした。あんこもなかなか美味。

Untitled

ただ、あんこ美味しいのにかなり少ない!
ハズレだったのかな…(ノД`)・゜・。

Untitled
フランスあんパン 150円

またあんこパン。お店で一瞬「フランスにも
あんパンってあるんだ」と思ってしまったが
フランスパンの生地で作ったあんパンです。

お味の方は想像の範疇と云いますか、ホント
あんパンをフランスパンの生地で作ったもの。
だけど、やわらかいパン生地の中にあんこが
入ってるっていうあんパンの概念が少し変わった。

固めのパン生地であんパンも美味しいんだね~!

Untitled
パイナップルクリームチーズ 190円

パンの名前うろ覚えだけど確かこんな感じ。
ベルグフェルドもだけどここもレシートに
パンの名前が表記されないので注意だわ…

そんなの気にする人は少ないかな?(笑)

Untitled

中身はこんな感じでパンの名前で完全に
わかる品物ですね。自分はパインが好きで
クリームチーズも好物なので気に入った。

夏に合うさわやかな味のパンでした

Untitled
洋梨のデニッシュ 240円

このお店はデニッシュがウリなのか他の
パン屋さんよりも置いてる種類が多い。
目についたのはプラム あんず 洋梨で一番
売れてた洋梨をチョイスしてみました。

デニッシュってホント色んなのあるけど、
洋梨のは初めて見たわ。味の方は見た目
そのままの味で良し。ちょっとプラムも
気になったので今度はそっちも試してみよ。

お店に着いたのが15時過ぎだったのですが
商品の半分から3/1は売り切れてしまった
状態でした。お店の人いわくお昼頃が一番
商品が並ぶ時間と言ってたので、次は
お昼頃に行ってみたいと思います。

北鎌倉の散策のおやつに駅からもほど近い
ブーンベーカリーのフルーツデニッシュ
なんていかがでしょうか?あると思います!

拍手

PR