忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4つ目のネックウォーマー

Untitled

やっとこ2目ゴム編みのネックウォーマーが
完成しました!いやはや久しぶりの編み物に
なってしまい、指に腰に目にと「痛い痛い」
言いながらようやく編み終わりましたぜ。

自分は編み物する時に今日は~段まで編むとか
ノルマを決めてやるのですが、その結果先週末は
夜中の3時まで編んでたりと大変でしたヨ…

作ってと言った友人は頑張った私を褒めるがいい!

ウソです、冬に渡すはずがこれから真夏って時期の
完成になってしまい申し訳…。母ちゃん、夏休みの
宿題を夏休みギリギリまでやってたボクは、冬休みの
宿題を夏に提出する大人になりました。ううっ…

Untitled

ちなみに編み上げてたやつは結局ほどいて新たに
編みました。オレンジの色味が好きじゃなかったのと
3色だと糸を渡した時にキレイじゃなかったので。

Untitled

毎回切ってやっていけばキレイに仕上がるけど
物凄く手間が掛かる。なぜ本だと2色までの
カラー展開なのかよく分かりました。

しかし、希望どおりとあるキャラを現したカラーには
なったと思うけどいかんせん色合いが男子にかわいい
気がするけどはてさて…(笑)

まあ、気に入ってもらえなかったら自分で使おう。
自分で編んだネックウォーマー、寒さで死にそうに
なった時に腹巻に利用したら伸びちゃったし
(ノД`)・゜・。

Untitled

意外にも夏の暑い中でも毛糸編むの平気だったけど
夏向けの物も編みます。次は夏用の帽子を編む予定。

トップの部分は出来たけどサイドの部分の編み方が
分からなくて止まってましたが。でも、この前テレビ番組
やってたのでそれを観ながら四苦八苦するつもりです。

しかし、夏にも編み物するようになるとは思わなかった。
編み方とかすぐ忘れちゃう自分としては、年中編んでる
方向性は合ってそう。色々終わったら靴下編みたいネ

拍手

PR