忍者ブログ
ブログ移転しました↓

鎌倉 ベルグフェルドのケーキ

Untitled

やっと、やっと晴れたー!湘南地方ここ一週間は
ずっと雨続きだったのですが、今日は朝から良い
お天気に恵まれました。で、乗るの久しぶりだなと
思いつつ自転車でケーキを探す旅に出てきましたヨ。

(あの、体重落とす話はいずこへ…?w)

今日のお目当てはここ!
Untitled
またベルグフェルド来てるこの人…

先週も来たお店だけど、パン買うのに夢中で
ケーキのウィンドウを全く見てなかったので
あらためての訪問。写真は前回と同じように
見えるかもだけど隣のベルグフェルドカフェです。

Untitled

そういえば前回は気がつかなかったけど
外にパンの焼き上がりのお知らせと共に
隣接するカフェのメニューもあった。
ケーキと紅茶や珈琲じゃなくて軽食の
メニューもあったのね!気になりますわ。

ランチセットも珈琲 or 紅茶も選べて
スープとデザート(後述のケーキなど)も
付いて千円ちょいならお安いかな~

◇買ったケーキの紹介◇

Untitled
チーズケーキ 370円

シンプルイズベストなチーズケーキ。
甘さ控えめでおいしいけれどチーズも
若干薄め。全体的にマイルドな味で
何個でも食べられそう(脂肪フラグ)

Untitled
ルバーブシュニッテン 310円

前回来店時に試食させていただいて
美味しかったので購入。ここはその時に
よって試食の品が変わる模様です。
(今日はケーキじゃなくクッキーでした)

このケーキの中に入ってるものが結構な
変わり種なんだけど何だか分かるかな?

Untitled
正解は「ふき」

まさかのふきですよ!と言っても日本の春先に
食べるふきじゃなく西洋のふきみたいだけど。
でも、店員さんに聞いたときは驚いたよw

前回食べて美味しかったケーキの中に
ふきが入ってるとかビックリだわ。
ドイツ料理おそろしあ!

お味の方は甘酸っぱいケーキで中に
ふきが入ってるとは到底思えない。
紅茶が飲みたくなります。

Untitled
ヒンベアトルテ 380円

またまた聞いたことないケーキ。これも
驚くことがあります。何だかわかりますか?

正解は…「すごくおいしい!!!」

ここのケーキは甘さがすごく抑えられてて
人によってはイマイチと感じるかもですが、
これは甘さを抑えてることでラズベリーの
甘酸っぱさが引き立てられてて良い!

ベリー系のタルトとかケーキは好きだけど
今まで食べてきた中でここのが一番だわ!

◇総括◇

ちなみにチーズケーキ以外の2つは季節限定の
ケーキのようで今しか食べれません。ああ、
夏以外の季節はどんなケーキを出してるんだろ?

一年をケーキのことを考えながら生きれるとか
なんて幸せなんだろう。年中気になるケーキ屋を
知れてよかった…。いや、ここはパンも良いけど。

ただケーキ自体は割と小さめでその点は
若干気になりました。だって、夜ご飯食べた
あとに一気に3つ食べちゃったもんね…。

最近お腹がぽっちゃりしてきたよ(ノД`)・゜・。

拍手

PR