忍者ブログ
ブログ移転しました↓

モフれない冬

猛獣使いと王子様、EX Side storyもクリアしました。1時間ちょいで
終わるオマケ話ですね。本編クリア後のお話で内容はほのぼのとした感じ。
だけど本編と違ってちょっとエロいです。エロいです。

モフモフするトロフィーもやってみました!が、ストーリーの中で
一番最後のモフモフする場面でピンク背景にしてクリアしてみたけど解除されず…
結局、一番最初っから最後(らへん)まで通しでやって解除しました。
(モフモフは全てピンク背景、ミスったら巻き戻しでやり直しました)



コツとしては開発スタッフのブログを参考に25秒放置してから残り5秒を全力で
モフる感じで。ただ、ルシアだけはモフりすぎると痛がって不機嫌になるので注意。
攻略はPSP版っぽいけどVita版でも使えるテクニックで、むしろタッチ操作で
モフモフできるのでVita版の方が難易度は下がってそう。個人的には残り5秒より
残り3秒からタッチ操作で一気にやっちゃった方が上手くいったかな?
上手くモフモフできると最後に特別なセリフが入るのがよかったです。

あと、スチル集めで一つだけ分かりにくいのがあります。アルフレートの3枚目。
5章のカーニバルのイベントの時にムスケル高原に行って
"今度はみんなと来たい"にすると、その場面では何もないけど
後日スキルを手に入れることができます。ハズレっぽい選択肢なので自分はこの
スチル最後まで空いたまんまでした…(; ´∀`)

さて猛獣使いと王子様クリアしたので次は何のADVをやろうかな。
来月購入予定の薄桜鬼SSLは番外編だし終わってから名残り草やるかと
思ったんだけど、龍之介も芹沢鴨もSSLに出るんだね!これはSSL出る前に
名残り草やった方がよさそうか。…しかし、全然キャラ情報集めてなかったけど
オレの源さんが学食のおじさんとか面白すぎるw SSL楽しみですわァ!

拍手

PR