忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料ゲー面白し

気になる体験版や無料で楽しめるゲームをやってみました。

・龍が如く維新! Vita用アプリ (Vita)


維新本編買ったらVitaでも遊べるミニゲームが楽しめるようになるのかと思ってたら、
本編買わなくても遊べるとのことでビックリ。ゲームパート内の農作業、魚釣り、
料理などののんびり出来そうなのから、洞窟で敵を倒して遊ぶバトルダンジョン
それに通信対戦可能な賭場ゲーム(麻雀 将棋 ポーカー 花札)も可能と何とも太っ腹。



龍が如くといえば戦闘でしょ!ってことでバトルダンジョンをやってみたけど
なかなか楽しい。おなじみのヒートアクションも健在で悪いことしてるみたいで
妙にスカっとしちゃう。見てくれはもろにトバルNo.1みたいだけどw
料理や釣りもやってみたけど結構本格的でよい感じ。無料でこんだけ遊べると
本編も買ってあげたくなっちゃう。そんな気にさせるデキでした。


しかし遥大きくなったなあ…自分はシリーズ1しかやったことないのでビックリ。
もう少しかわいく育って欲しかった

・スティールダイバー サブウォーズ (3DS)


久しぶりの任天堂のマイナー路線ゲーム。全然期待してなかったけどこれが面白い!
潜水艦を操縦するアクションというかFPSで、普通FPSってスピード感があって
画面内の目まぐるしい動きがウリだと思うけど、このゲームは真逆でキビキビは
動かない潜水艦を操作して遊ぶのが逆にイイ。

無料版でも4対4のオンライン対戦が可能。自分の潜水艦がやられると復活はなし。
やられると試合を観戦する側になるんだけど他の人の操る潜水艦の様子を見ることが
できるのが◎。また、自分がやられてもチームが勝つとポイントがもらえて
そのポイントで潜水艦のデザインを変えてカスタマイズすることも可能。

チャットも可能なんだけど、なんと驚きのモールス信号形式
簡易的なアルファベットや数字しか送れないとか今どきのゲームっぽくないけど
ゲームの世界観と合ってるしステキ!4649とかGG(Good Game)とか送ったりね。
望遠鏡で遠くの相手を探してたら右から攻撃を受けてますって注意されて、
旋回して相手の潜水艦を見た次には沈没してたり…。犯人はお前だったのか!と
思いつつダイイングメッセージを皆に残したりね。モールス信号でw

動きも普通のFPSよりかゆっくり。でも相手より先に見つける(索敵)ことが
大事だし、相手の艦を狙って撃つエイムも相手も自分もゆっくりなので
狙いやすい。だけど、こっちの魚雷は当たらなかったりしてくやしいw
いろいろ初心者にも入りやすいFPSでニンダイで流した意味も納得の楽しさ。
まだ無料版だけど有料版(1,000円)に早くもしてしまいそう

・ゲームセンターCX 三丁目の有野 (3DS)
起動可能回数3回しかなくてビックリしたけどそのデキにもビックリ…
あんま番組ファンでもないので番組ファン向けな作りに着いていけない。
レトロゲーム自体はなかなか楽しめたけど起動するのにタッチ操作を強いられたり
インターフェースが残念。3回どころか1度起動してもういいや感が。
体験版出さない方がよかったと思う

拍手

PR