忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛獣使いと王子様クリア!



全ルートクリアしました。プレイ時間は20時間ぐらいかそれよりか
少ないと思います。ADVゲームとしては短めかな。前回アルフレートルートを
終わらせて他のルートのお話が楽しみだ~と言ったけど、
他のルートも良かったです。このゲーム地味に音楽がよくて、中でも
"遠ざかる日々"が素晴らしい上に重要な場面ではベビロテでかかるもので…

最終的には自分はこの曲が流れるだけで涙が流れるという
パブロフの犬みたいなことになっておりましたw
あと、音楽もそうなんだけど登場キャラクターの心理描写や台詞もよかった
(愛する人に自分は何がしてあげられるだろうっていう葛藤など)



ショタキャラのエリクくん。一人の男の子がだんだんと男になっていく
過程がステキでした。展開としては好き嫌い一番別れそうなキャラだけど…
このゲームもう1人ショタっ子が出てくるのでショタ好きには◎でした



クラウスはちょいちょい心に残るセリフを言うから困る
ただし演技なんだけどw しかしクラウスの声いい声だなぁ…と思って
調べたらブレイブルーのアズラエルとかビックリしましたw

思いのほか楽しかったし泣けました。薄桜鬼、アムネシアと素晴らしい
乙女ゲーのあとにこのゲームになったけど、このゲームを遊んでよかったなと。

あ、注意点を二つだけ。ルートを遊ぶ順番によってはこのゲームの
魅力が下がるかなと思いました。個人的にはアルフレートのルートは
早めにやるべし!自分は鳥海さんだから最初にチョイスしたけどw
このルートやっておかないと他のルートでちょっと"はてな?"って
思う部分があるけど、やっておくとよりお話が理解できるので。

あとトロフィーで"動物たちを上手にモフモフする"ってのがあるけど
これがちょっと取りにくい。ゲームクリア後にメニュー画面でいつでも
モフモフできるようになるけどここからだとトロフィー取れません。
あくまでもストーリー内で上手にできないと取れない、それに取得タイミングは
そのキャラのエンディング向かえる直前なので取り逃がすとまた
ストーリー戻らないといけないという…



んまー、既読スキップできるのでそこまで苦じゃないのでのんびりしませう
まだEX Side storyもあるのでそれも楽しみです♪

拍手

PR