忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイアーエムブレムが熱い夏

MlWA77uv2aM-DotiWP

ちまたで話題のファイアーエムブレムを
始めました。と云っても、最新作のifではなく
SFCで出た紋章の謎(1994年製!)ですが。

──紋章の謎は一番最初に出たファミコン版
「暗黒竜と光の剣」をリメイクしたものと
その後日談を描いた「紋章の謎」の2本の
タイトルが入った作品となっておりやす。

自分のFE歴は覚醒ではじめてFEに触り、
丁寧な作りと魅力的なキャラ達に当時
ド嵌りして速攻クリアしたのを覚えてます。

ifも欲しいのですがせっかくWiiUもあって
WiiUはバーチャルコンソールで色々とFEが
配信されてるので、過去のFEシリーズを
VCで触ってみようかなっと!

──GCの蒼炎, Wiiの暁の女神, 3DSの覚醒,
if以外はほぼほぼ遊べちゃいます。GBAで
出てるタイトルもWiiUで遊べる。

MlWA77uw_vUd2Ml6Fg

ちなみにWiiUのVCには進行状況をいつでも
セーブしておける"まるごと保存"という便利な
システムが可能ですが、FEの蘇らない緊張感を
持ちたいので極力これは使わない方向で。

MlWA77u6rvMQYfy0zm

使わない方向で…。覚醒でやられることは
ほとんどなかったのに油断するとすぐこの
画面を見ます。シーダちゃん柔らかいよぉ

昔のタイトルなので他の方が遊んでる動画も
いっぱいで、1面クリアしたら同じ面の動画を
観るってことをやってるけど、全然自分とは
動かし方や考え方も違ってすげー面白い。

21年前のゲームが楽しいとかFEは初期の
段階でもう完成していたんだね~。WiiUは
FEやりたいって人にもオススメしたいわ。

MlWA77vShFo1LODmuF

まだまだ序盤ですが攻撃の仕方がいちいち
格好いいわ、強いわでオグマさんが好き。
でも、強いキャラに肩入れして育てると
裏切られるとスパロボで学んだので
育ててやらないんだから!(笑)

あーファイアーエムブレムおもしれー!
Miiverse経由と面倒だけどVCのスクショを
残せるってのも〇。(最近、ライブアライブも
買ったけどあちらは版権の問題か不可でした)

昔の名作の良さを今遊べるってのも幸せよね~

Untitled
勢いでTCGのFE0(サイファ)を1パック購入

任天堂のカードゲームを買うなんて多分
カードヒーロー以来かな?ちなみにこの
パックは暗黒竜と光の剣と覚醒のキャラが
収録されているとすごく自分向け。

Untitled
あらかわな覚醒の2人が当たりました!

リズの方はキラキラしてるけど、これで
R(レア)らしい。一番上のレアリティは
SR(スーパーレア)だけど、どんなデザインで
出来てるのか気になっちゃうじゃないか!

コレクション目的で買ってみたけどこれは
一回対戦もしてみたいな~。でも周りで
FE好きな人もいないので間々ならぬ…。

現在の世はSkypeを介してカードゲームで
対戦なんてこともするらしいぜ?誰か一緒に
FE0の対戦やろうぜー!…っていないわな(笑)

1人で大会出てやるから見てろし(ノД`)・゜・。

拍手

PR