忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湘南に湘南平あり

Untitled

小田原からの帰り道、平塚と大磯の間にある
湘南平に寄ってみましたよ。ここは坂スキーが
集う場所で地元では有名だったりします。

Untitled

小田原までの帰り道で60kmを走った足で
はたして登り切れる坂なのか。はじめて
来た所なので全くわかりませんがはてさて…

ヤビツ、一夜城、大観山、箱根旧街道と
登り切ったゆた。なら余裕でしょうがね。
ふひひ…!

(3分後)
Untitled
め、目の前が真っ白だ…

キツい。最初から斜度の厳しい道が続きます。
誰だよ、寄ってみようよとか思ったやつ(お前だw)
ちょっと登り出したのを後悔する坂のレベル…

Untitled

ゼェゼェ言いながらなんとか登り切りました。
記念にパシャリ。実はここが頂上じゃなかったのに
頂上だと思って降りてしまったけど…

足つき0で登り切りたい坂スキーの性(さが)よ

個人的にはヤビツ峠よりかキツかったです。
ヤビツの方が長いけど最初の激坂を越えれば
あとはどうとでもなると思うので。湘南平は
短いけど斜度もあるし、絶妙なめげたくなるさ。

Untitled

せっかく登ったので歩いて回ってみました。
自転車降りたら見事に足がパンパンでした(笑)
上の写真は平塚テレビ塔。セプテントリオンに
狙われないぐらい知名度は低いと思われる。

なんのこっちゃって人はアトラスから出てる
デビルサバイバー2をやるべしべし!そして、
ラスボスの強さにむせび泣くんだ!

Untitled

展望台もあり〼。登ってる時に自転車乗りな方
何人かとすれ違ったけど、だいたい車かバイクで
来てる方が多かったですね。

そこまで交通量はないので自転車で来ても大丈夫。

Untitled

この景色!足がすくみますね。展望台、自分は
怖くて一番上まで登れませんでした(笑) いつから
こんな高所恐怖症になったのだろう…。

Untitled

湘南平を降りてすぐ近くの平塚カンパーニュへ。
ここはブログでも紹介した事あるけど、
近くを通る時はよく立ち寄ります。

ご当地アイス「横濱馬車道あいすもなか」が
売ってたので頂きました。コンビニでもいいけど
テーブルとイスが設けてあるし、パンなんかも
売ってるので補給休憩にもオススメですぞ。

Untitled

お土産を買って帰宅。抹茶大納言のロールケーキと
フレッシュレモンのパウンドケーキ。

カンパーニュは美味しいパウンドケーキが
200円ちょいで買える素敵な所でスーパーなどにも
卸してます。スーパーで買うと倍のお値段だけど。

(走行距離100km 消費カロリー1401kcal)

拍手

PR