忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3000km越え

Untitled

シェファード乗り始めてついに!ついに!
総走行距離3000kmを突破しました!
わーパチパチ!その記念に贔屓の自転車屋さん
マルパソバイクへ行って参りましたよ。

もっと早めに持ってるべきアイテムだろうけど
今回3000kmを突破したので新しくディスプレイ
スタンドを買おうかな~と思いまして!

シェファードにはデフォでサイドスタンドが
付いてたので、そこまで必要さを感じないまま
一年経とうかって所まで来てしまいましたね。

自転車歴一年。でも自転車の知識は乏しく
メンテナンスのスキルも低いので、二年目は
自転車を自分からいじっていこうかと。そんな
決意もありディスプレイスタンドを

Untitled

店長オススメの日東のボトルケージ。店長いわく
「カッコいいボトルケージはいっぱいあるけど、
美しいボトルケージはこれだけ」その通りだわ。

自分もクロモリロードに乗るならこれを
付けたいですね!お値段が結構するけど(笑)
ちなみにマルパソだと全部定価売りらしいけど
これだけは4800円と値下げしてるそうです。

クロモリ自転車欲しくなる美しさよね…まじで

Untitled
うっかりクロモリロード買っちゃった!(ウソ)

VIGOREの試乗車があるか聞いたらあるとの
ことだったので今回も乗らさせて頂きました!
Wレバーとか片手操作で怖いなと思ったけど、
レトロな感じが良いね~。

ガチャガチャと動かすのにグッときたよ!

それとロード軽いわ。早いわ。重量10kgぐらいで
ロードとしては重いのですが、シェファ号より
かなり軽いですね。加速がヨッシーだわ…

Untitled
今回の購入品。三ヶ島のペダルなどなど。

スタンドないやん!いや、品切れって訳じゃなく。
小田原に行った時に年配の自転車乗りの方と
長々と自転車話(ジデバナ)する機会がありまして、
そこでトゥークリップの良さを熱弁されて…

「坂とか2倍速いよ!」と眉唾なことを
聞かされたので、試してみたい気持ちが沸々と(笑)

そこでマルパソの店長さんに聞いたら良い
ペダルがあるよ~って、見せてもらったら
カッコ良くて!今まで全く気にしなかったけど、
お店で比較させてもらったら、使ってたペダルが
ゴツくて格好悪いな~と感じてしまったんよ…。

Untitled

トゥークリップだけでも良かったんだけど
格好良さに負けてMKSペダルを衝動買い。
全く予定してなかった出費だったのでスタンドは
次回になりました。次はトゥークリップを
取り付けた感想をブログに書きたいと思う。

ホントに坂が2倍速くなるのかはてさて…(笑)

拍手

PR