忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再開のゼノブレイド

zlCfzTebKjIFQU0jZN

手持ちハードにWiiUも加わりクロスも
視野に入ったので、積んでた3DSの
ゼノブレイドを再開しましたよ。

やっぱり面白いね~。携帯機とは思えない
フィールドの広大さ、及第点のグラフィックを
忘れさせてしまう音楽の素晴らしさ。もうね!

プレイ時間は7時間ほどだけどLV21です。
クリアまで100時間を越える?みたいだけど
LVはいくつになっちゃうんだろう(笑)

MlWA77sEFxcXnm4BV9

フィールドを歩いてたら見たことない巨大な敵が!
このゲーム、シンボルエンカウントなんだけど
自分のレベル関係なく凶悪な敵も息してるので
そういう敵にバレないように逃げる日々…。

まさに弱肉強食の世界

MlWA77sEIM0xPyXHk9

近寄ってみた。馬鹿デカいけど好戦的な
生物ではなかった模様。試しに攻撃したら
養分にされたけどね(ノД`)・゜・。

戦闘の方がすげー難しいのは自分がコツを
掴んでないからでしょうか?全滅からの
LV上げを経てちまちま進んで行く感じです。

それでも回復もできるカルナ姉さんが
仲間になってからは少し楽になったかな。
戦闘始まる時の「みんな生きて帰るわよ」の
セリフが大好きです。それとおっぱい

MlWA77sE3NEbQO-_Kl

敵を倒すと宝箱を落とすんだけど、レアな
宝箱もあってレアを引くのが楽しい。
ハクスラ的な要素もあって〇

zlCfzTPC-nsX9NwUzx

肝心のストーリーですが合間合間の
ちょうど良い頃合いでイベントが起きて
飽きません。戦闘の難易度が高めなので
機神兵の強さもプレイヤー自身が感じるし。

展開が正直読めない。仲間の内の誰が
死んでしまってもおかしくないお話で
目が離せません。序盤からピンチの連続。

zlCfzTdRbrknBdIIn8

主人公の親友ラインが見た目ダサいと
思ってたけど人間味があって好き。

敵である機神兵のデザイン格好良くて
好きなんだけど、彼等からしたらホント
災厄以外の何物でもないよね。

空から降ってきたのが女の子じゃなくて
化け物とかもうね…

MlWA77sD3BsHI110Rc

現在のパーティ及び装備。ラインとカルナが
持ってる武器はレアな宝箱から出たやつ!
カルナの装備が露出高めでゆた。のモナドが
高まって気になるけど、強いんだよねこれ。

戦闘で未来視の能力(主人公の持つ剣モナドが
未来を見せてくれる)とか出てきて好きなんだけど
これってゼノクロだとどうなってるんだろうね?

クロスは武器が重火器っぽいし。敵の致命的な
攻撃を未来視して、攻撃される前にスタンを
取って未来を変える!ってのが好きすぎます。

ああ、ゼノクロ気になってきたよ。とりあえず
頑張ってゼノブレイドクリアを目指すぞー!

拍手

PR